本当に発汗を止めるのはこれ! Ban汗ブロックロールオン

本当に発汗を止めるのはこれ! Ban汗ブロックロールオン

止めようにも止められないワキ汗。私も悩める一人でした。でも、昨年ライオンから発売されたBanシリーズの汗ブロックロールオンが本当に凄いんです!

ワキ汗との長い戦い。

そもそも代謝が良いのか、他人より無駄に汗っかきな私。
今まで長い間、それこそスプレータイプからロールオンタイプ、クリーム、液体、と様々な制汗剤を試してみたものの、夏場は何をやってもダメ。
Tシャツをさらりと一枚で着たいけれど、ワキ汗が……と、シャツを重ね着したり、仕事の時にはブラウスにパッドを貼ったりと、あらゆることをして過ごす夏は憂鬱そのもの。

でも去年の夏に救世主が現れました。

それが、ライオン社の発売したBanの汗ブロックロールオン。
「ロールオンなんて昔からあるし、どうせ気休めでしょ?」
と思いますよね。
私もCMを見て半信半疑。
もはや制汗剤などどれも気休めにしかならない、とひねくれていたので、最初はスルーしていました。

でも美容ライターたるもの、試さずして批判するのはライター魂が許さない! と、とりあえずダメ元で一本買ってみることに。

ナノイオン制汗成分が汗腺にフタ!

説明によれば、クロルヒドロキシアルミニウムというナノイオン制汗成分が、汗腺にフタをして汗を止める、とのこと。
特に変な匂いもなく、ワキにころころとロールオンしてみると、他のロールオンタイプと大して変わらない使用感。

「なーんだ、やっぱりね。」

と思った私が、「……これ、効果あるかも。」と思ったのがその数十秒後。
さらりとした液体が乾いた時に今までにない感覚が!
なんと言うか、ものすごく薄いシートをペタッと貼ったような感じ、と言えばいいでしょうか。
確かに謳い文句通り、ワキにフタをしてる感覚なのです。

そうは言っても効果は分からないので、とりあえずその日はシャツを重ね着して出掛けました。

本当に止まった、私のワキ汗。

その日一日普通に過ごして帰宅後、驚きました。
驚くと同時に、ようやく私のワキ汗との戦いに終止符が……、と天を仰ぎたい気分に。

いつも重ね着していても、外にいる時間が長かったり、暑い中を歩いていたりするとうっすら染みていたワキ汗が一切出ていないんです。
本当に驚きました。

次の日、恐る恐る下着の上にブラウスだけを羽織って出かけても、ワキに汗が全く滲みません。
ここ数年の苦労がなんだったのかと思う程。

だまされたと思って試してみてください。
私は、薄着で出歩ける幸せを噛み締めています!
脇汗
関連キーワード

関連記事