【リゾートメイク】ビーチに映える大人顔は「ネイビー×オレンジ」で作る!

【リゾートメイク】ビーチに映える大人顔は「ネイビー×オレンジ」で作る!

もう夏本番! 海やプールに行く機会も増えますよね。そんなシチュエーションでは普段のブラウンメイクだと、ちょっぴり物足りないし浮いてしまうかも? リゾートに行ったら、アクセントになるようなカラーメイクを楽しむべし! でも派手なカラーメイクはちょっと...という大人女子も大丈夫。場違いなメイクにならず自然と調和するメイクに仕上げましょう♪

ネイビーラインを太く長く描いて、涼しげ目元に

目元は、上品なネイビーラインが主役。目頭から目尻よりも少し長めに引いていきます。目を開けたときもネイビーが見えるくらい太く、くっきりと描きましょう。ネイビーなら海にリンクする涼しげな目元に格上げしてくれます。崩れやすいパーツなので、汗や水に強いウォータープルーフタイプのアイライナーを選んでくださいね!  

シルバーラメシャドウで涼感をプラス

まぶたには、ラメが光るアイシャドウをサッとひと塗り。シルバーのラメにすることでひんやり感を演出できます。太陽の陽射しがあたるたびにキラキラと輝いて、美人度もアップ! 

ほてり肌を演出するオレンジチーク

チークは、頬の高い位置を中心にスーッと横に広がるように薄く塗り広げます。さらに鼻の上にも軽くひと塗りして、ほてったような頬に仕上げるのがポイント。オレンジのヘルシーな血色感は、大人女子でもやりすぎ感なく、太陽とも相性抜群です! 

キープ力を高めたジューシィなオレンジリップ

唇はみずみずしいツヤ系リップをオン。色持ちを良くするため、ルージュを塗ってから軽くティッシュでおさえ、その上からグロスを重ねるのがオススメ。

青い海や空が似合う、大人のカラーメイクで、リゾートを思いっきり楽しみましょう♪

photo:shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連キーワード

関連記事