【動画】肩甲骨を掘り起こす!天使の羽を作る簡単エクササイズ 

【動画】肩甲骨を掘り起こす!天使の羽を作る簡単エクササイズ 

この夏人気なのが、背中部分が大胆に開いた「バックシャントップス」などの背中見せファッション。素敵に着こなすには、肩甲骨=「天使の羽」がくっきり浮き出た女性らしい背中が欠かせません♡ そこで今回は肩甲骨を掘り起こして、天使の羽を作る簡単エクササイズをご紹介します!

天使の羽を作る! 肩甲骨エクササイズ

1. 床に仰向けになり、両手の指先を天井に向かって伸ばします。

2. 右の肩甲骨を天井に向かって押し上げ、腹筋も使いながら頭と首を持ち上げます。

あごで身体を持ち上げると首を痛めるので、必ず目線は天井に向けあごを引いて行いましょう。また床に付いている方の肩甲骨は、床に押し付けるイメージで行うとより負荷がかかり◎。

3. 頭と首はアップしたまま、右の肩甲骨を床に付けたら、そのまま左側も同様に行う。2〜3を左右計8回繰り返す。

肩甲骨と腕の筋肉は繋がっているので、肩甲骨を押し出すときに二の腕も引き締めることができます。さらに床から身体を持ち上げるときに、腹筋も使うので、ウエスト周りも鍛えることが可能に。

続けるほどに凝り固まった背中がほぐれ、埋もれた肩甲骨が出てくるのを実感できるはず。今日から始めて、この夏こそ大胆な背中見せファッションも自信を持って着こなせちゃう、色っぽい背中を手に入れて♪

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連キーワード

関連記事