初心者でも簡単! リキッドチークで若々しいモテ顔に

初心者でも簡単! リキッドチークで若々しいモテ顔に

顔の印象を大きく左右するチーク。
パウダーやクリームなど様々な種類がありますが、この春断然おススメしたいのが「リキッドチーク」を使ったメイク。
肌なじみが良く、ナチュラルな発色でかなり使えるんです!
いつものメイクに取り入れて、簡単に旬のモテ顔になっちゃいましょう。

リキッドチークってどんなもの?

今までチークと言えばパウダータイプのものが主流でしたが、最近注目を集めているのが液状タイプの「リキッドチーク」。
リキッドチークは肌馴染みや発色がとても良く、化粧崩れしにくいのがポイントです。
マニキュアのような見た目も可愛く、各化粧品メーカーから発売されていて、注目を集めているアイテムなんです。

初心者でも綺麗な仕上がりに

パウダーやクリームタイプのものに比べて難しそうというイメージを持っている人も多いと思いますが、リキッドチークはコツさえ掴めばとっても簡単!
お肌にぴたっと密着するから化粧崩れもしにくく、まるで本当に自分の頬の内側から火照っているかのような、自然で透明感のある発色が実現できます。

使い方はとっても簡単!
少量を指先に取り、頬の乗せたい位置の中心から渦を描くように外側へぼかしていきます。
伸びが良いので、少量ずつポンポンと優しく叩き込むようにしながら馴染ませていくのがおすすめ。
濃くなりすぎないよう、様子を見ながら少しずつ足していくようにしましょう。

おすすめのリキッドチーク

①ADDICTION(アディクション) チークポリッシュ
リキッドチークの発祥であるアディクション。
カラーバリエーションも豊富です。
さらっとしたべたつきのない使用感で伸びも良く、重ねづけがしやすいので初心者でも使いやすいのがポイント。
密着度も高いので崩れにくく、透明感も出てナチュラルな仕上がりになります。
②MAJOLICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ) クリーム・デ・チーク
本物のマニュキュアのような可愛いパッケージが魅力的。
水分量の多いさらっとしたテクスチャーで、潤いながら綺麗に発色してくれます。
パウダータイプのチークの下地として使用する人も多いそう。
プチプラなのでリキッドチークを試してみたいという方にも挑戦しやすくおススメです。
③Dior(ディオール) チーク&リップ グロウ
こちらは頬はもちろん唇にも使用できるタイプのもの。
1本で頬と唇に、フレッシュな血色感を与えてくれるチーク&リップカラーです。
1度塗りで何となく赤みを感じる程度なので、自分の好みに合わせて重ねて調節していくことが可能です。
ポーチの中に忍ばせておけば、頬にも唇にも多様に使えてとっても便利!

関連記事