30秒つま先を動かすだけ♪お尻のお肉は簡単エクササイズで決別!

30秒つま先を動かすだけ♪お尻のお肉は簡単エクササイズで決別!

暑くてエクササイズはしたくないけど、引き締まったお尻や脚は手に入れたい! そんな女子のワガママを叶えてくれる、超簡単エクササイズをご紹介します。なんと、つま先をじっくり動かすだけで、気になるお尻の余分なお肉や、脚のむくみを撃退できちゃうのだとか♪

1. 内股で5秒間立つ。
2. ゆっくりつま先を動かし、かかと同士を5秒間くっつける。1〜2の動きを3回繰り返す。

より深い部分に効かせるため、チャカチャカと動かすのでなく、じっくりと動かして。また股関節をしっかり動かすために、ひざは曲げずに行いましょう。

お尻を引き締めるには、お尻のお肉を「やわらかい筋肉」にすることが重要。このエクササイズを行うと、骨盤周りがほぐれてお尻が温まるため、結果的にやわらかい筋肉に導くことが可能に。しかも立ったままでできるので、仕事中や外出時などに"ながら"でできるのも高ポイント。さっそく隙間時間にチャレンジしてみてくださいね!

参考文献:内藤未映著『"30秒で即効" 爽快美脚』(イースト・プレス)

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連キーワード

関連記事