必見! ヨーグルトを使った美容法がこんなに凄い!

必見! ヨーグルトを使った美容法がこんなに凄い!

コンビニエンスストアやスーパーなどで100円程度で気軽に買えるヨーグルト。美のカリスマ、君島十和子さんも毎日食べていると公言している程、美容効果が優れているんです。

大人女子にとって嬉しい効果はこんなに沢山!

リーズナブルに買えるヨーグルト。
美容効果が高いことを漠然と知っている大人女子も多いはず。
でも、実際どんな効果があるの?
今日はヨーグルトの美容効果をご紹介詳しく紹介したいと思います。

①整腸作用で便秘改善

②生活習慣病の予防

③皮膚機能を改善する美肌効果

④免疫力の向上

⑤骨や筋肉を強くする

⑥脂肪燃焼促進効果

⑦イライラの予防

などなど、美容効果を挙げたらきりがないんです。
これは、ヨーグルトに含まれるカルシウム、乳酸菌、ビタミン、たんぱく質から得られる効果です。

ヨーグルトの美肌効果って?

ヨーグルトの美肌成分は乳酸菌とビタミンB群です。
乳酸菌の働きにより腸の活動が促進され、腸内の老廃物が体外に排出されます。老廃物を取り除き、肌を体内から綺麗にしてくれます。

また、ビタミンB群は、美肌ビタミンとも呼ばれている程、美肌効果が高い栄養素です。
これは主に、新陳代謝を促進し、吹き出物を防ぐ働きと、皮膚の新陳代謝を助け、乾燥を予防する働きがあります。

美肌に効く!? お勧めヨーグルト

①明治 ブルガリアヨーグルト LB81
特定保健用食品。
腸内細菌のバランスを整え、おなかの調子を良好に保ちます。特ホ食品と言うことでも分かるように、特に整腸作用に伴う、美肌効果が高いと言えます。

②ダノンBIO
生きて腸まで届くビフィズス菌のキャッチコピーの通り、整腸作用が高く、体内からの美肌効果が期待できます。

上記のヨーグルト以外でも、ヨーグルトは大人女子にとって嬉しい効果が沢山。
一度に沢山食べるのでは無く、1日1パックなど、継続して摂取することがポイントです。

関連記事