体重だけに捉われないで!「見た目」を重視したヘルシーダイエットを

体重だけに捉われないで!「見た目」を重視したヘルシーダイエットを

ダイエットで女性が一番気にすると言われているのが体重。体重を減らしたいからといって無理なダイエットをしていると身体にも肌にも悪影響を及ぼしてしまいます。そこで、見た目を重視したヘルシーダイエットで美しいボディラインを手に入れてみましょう。

体重ばかりに捉われてダイエットがうまくいかない…

無理な食事制限をしながら減り続ける体重にばかり目がいってしまうと、気づいたときにはガリガリになってしまっていた…という女性も多いと言われています。

人気モデルさんと体重は同じなのに、なぜ自分は贅肉がついて太って見えるのだろう?と思ったことはありませんか? 筋肉がついていると、見た目は引き締まって見えますが質量は重く、脂肪はぷにっとしているのに軽いため、体重だけに捉われているとダイエットがうまくいかない可能性があるのです。

見た目重視のヘルシーダイエット方法とは?

体重ばかり気にするよりも、見た目を重視したヘルシーダイエットをすることで、気持ちに余裕が生まれて、女性らしいシルエットに近づくことができるでしょう。 

見た目重視のヘルシーダイエットの基本は、無理な食事制限をしないこと!何も食べないダイエットや、1つの種類しか口にしないダイエットは、肌トラブルが起きたり、女性らしい身体づくりとはかけ離れてしまいます。 

また、身体に負担をかけるハードな運動ではなく、腹筋やウォーキング、ウエストひねり、腿上げなどといった、簡単にできる程度の軽い運動を毎日習慣付けていきましょう。

さらに、お風呂上がりに裸になった状態で、毎日同じ姿勢でボディラインを確かめることで、どこが太ったのか、どこが痩せたのかが分かって、理想体型をイメージすることができるでしょう。

ゆったりとした洋服を着るよりも、いつか着たいと買っておいた洋服や、ワンサイズ小さいタイトスカートやパンツを履いてみることも、見た目重視ダイエットのポイントです。今は履けない小さなスカートも、ダイエットに成功すれば履くことができるので、モチベーションを上げるためにひとつ手に入れておくといいでしょう。

そして欠かせないのがリンパマッサージ。お気に入りのボディクリームやオイルをつけて、その日の浮腫みはその日のうちに取っておきます。湯船の中やお風呂上がりに気になる部分を揉み解すイメージでマッサージを行い、毎日継続していくとボディラインの変化がわかるはずですよ。

見た目重視ダイエットで女性らしいシルエットに

見た目重視のダイエットは、無理な運動や食事制限がいらないので、ストレスになりにくく続けやすいのが魅力です。

また、体が冷えてしまうと、新陳代謝が悪くなり痩せにくい体につながることも。暑い日でも温かい飲み物を飲んだり、温かいお味噌汁やごはんなどの和食を中心にした食生活を心がけて、女性らしいボディラインを自分のものにしちゃいましょう!

関連記事