ハワイ発! ノースショア・ソープ・ファクトリーの自然な石鹸

ハワイ発! ノースショア・ソープ・ファクトリーの自然な石鹸

ハワイのノースショアにある小さな町で生まれたお肌にとても優しい石鹸を知っていますか? 

North Shore Soap Factoryからの贈り物

日本人にとって「癒しのパラダイス」として愛され続けているリゾート地「ハワイ」。
皆さんもご存知の通り、ハワイには自然なものがいっぱいですよね。
その中でも、特に人気アイテムであるNorth Shore Soap Factory(ノースショア・ソープ・ファクトリー)の天然成分でできた固形石鹸をご紹介します。
ノースショア
ハワイのオアフ島ノースショアにある、小さな町ワイアルアで生まれたノースショア・ソープ・ファクトリー(以後、ノースショア)の固形石鹸。
最初は10種類のオールナチュラルな石鹸作りのレシピに基づき、創設者が趣味として作りはじめたそうです。
それぞれの石鹸にはラベンダーやココナッツ、パイナップルと魅力的な香りがあり、その魅力と効果がすごいとクチコミで広がっていきました。
今ではハワイでも日本でも有名になり、梨花さんなど芸能人御用達のお店になるほど大人気に。
作り始めた当初より、全ての原料を自然の植物から抽出し、化学薬品などは一切使わず、無添加そして高品質の商品提供に特にこだわっています。
また、三角屋根が特徴のビンテージ風でナチュラルな石鹸工場兼お店はハワイの観光スポットとしても人気で常に訪れる人が絶えません。
ノースショア

カラダにも自然にも優しい石鹸

ノースショアの商品は、有害な洗剤成分や石油系の原材料は一切使用していないそうです。
使用しているものは主に…
・ハワイアンククイナッツオイル
・マカデミアンナッツオイル
・パパイヤ
・タンジェリンオレンジ
・コーヒー
・グァバ
などです。
どれも自然界からの素材を原料とし、1つ1つ時間をかけて手作りしているので、その製造過程をお店でも見ることができます。
また、ピュアなエッセンシャルオイルを配合した、ハワイアンククイナッツオイルとマカデミアンナッツオイルはお肌を優しく洗い潤いを与え、本来肌が持っている美しさを引き出すと言われています。
さらに、多くの商品にオーガニック素材を原料としていて、
・オーガニックオートミール
・オーガニックライスフラワー
・オーガニックコーンミール
・オーガニックホホバオイル
などがあげられます。

防腐剤には、ビタミンE、グレープフルーツシードなどの抽出物が使われているそうで、ここまで徹底しているところも人気の秘密です。
ノースショア

肌質に合わせて選べる石鹸

香りだけではなく、乾燥肌、マチュア肌、敏感乾燥肌、ニキビ肌、ふつう肌、オイリー肌と6つの肌質別でも選べるところも魅力の1つ。
どんな肌にもなるべく合うように作られているので、自分の肌質に合ったものを探してみるのもいいですね。
ノースショア
いかがでしょうか?
アロハ愛が詰まったノースショアからの贈り物の魅力が伝わりましたでしょうか。
ハワイに行かれる際、またはオンラインからぜひ自分に合った自然派石鹸を探してみてください。

関連記事