アラフォー女性の味方! 若く見えるファンデーションの選び方

アラフォー女性の味方! 若く見えるファンデーションの選び方

ファンデーションは肌をキレイに見せてくれる、女性の必需品です。
実は、ファンデーションは選び方次第で、若く見えるんです!
Sao

アラフォー的ファンデーションの選び方とは

10代や20代前半のメイクといえば、アイメイクが中心ですよね。
しかし、年齢を重ねるごとに重要になってくるのがファンデーション。
むしろ、外出時にアイメイクはしないけど、ファンデーションだけは必ず塗るという大人の女性も多いのではないでしょうか。

実は、ご自身の肌や悩みに合わせて使うことで、より見た目の若返り効果を得られるんです!
そんな効果の恩恵にあずかるべく、ファンデーションの選び方を伝授しちゃいます。

肌トラブルをカバーしたい方におすすめファンデーション

アラフォーになってくると様々な肌トラブルが目立ってくるので、それらをきれいにカバーできる能力は必須となります。今まで以上にカバー力に優れたものを選ぶ必要がありますね。
そこで、光反射に優れた特殊なパウダーを配合しているものを選ぶことがポイントとなってくるんです。
その結果、シミやくすみを飛ばしてくれ、キレイな肌に見せてくれるのです!

アンチエイジング効果を得たい方におすすめファンデーション

エイジングケアは基礎化粧品で行うものと思われがちですが、アラフォー世代はファンデーションでも行いたいところです。エイジングケア成分が配合されたファンデーションを使うことで、メイク中もしっかりと肌に浸透させることができるので、基礎化粧品なみのエイジング効果を期待できます。

肌の乾燥が気になる方におすすめファンデーション

若いときには皮脂を吸収するパウダーが配合されているものを使用しても良いですが、年齢とともに皮脂量や肌の水分量は減少してくるので、切り替える必要があります。アラフォー世代には、保湿成分を配合することで肌の水分量を高めてくれるファンデーションがおすすめです。
アラフォーのファンデーション

アラフォー世代におすすめのファンデーション

① ディセンシア アヤナスAS BBクリーム
光を反射・拡散させてぼかし効果を生み出す「板状粉体」と肌の凹凸をなめらかにしてくれる「スムースクリアビーズ」を配合することで、高いカバー力を実現。
また、保湿力を高めてくれる「ヒト型セラミド」や水分蒸散を防ぐ「ヴァイタサイクルヴェール」を配合することによって、保湿効果を長時間キープできるので肌の乾燥を防ぐことができます。
さらに、コラーゲンを生み出す成分を配合し、本格的なエイジングケアまで可能にしてくれます!
② 江原道 モイスチャーファンデーション
3種類の天然エモリエントオイル(ホホバ種子油・オリーブスクワラン・シア脂)が配合されたクリームファンデーションです。時間をかけてゆっくりと肌に浸透していくので、長時間うるおいをキープすることができます。
その他にもアロエベラ葉エキス・加水分解酵母エキス・トコフェロールなどの美容成分も配合されていて、しっかりとスキンケアをすることができますので、エイジングケアもバッチリです。
ファンデーションを買う時に参考にしてみてください。
見た目年齢マイナス10歳も夢じゃありません!

関連記事