美肌もダイエットもアーモンドに頼りきり!

美肌もダイエットもアーモンドに頼りきり!

アーモンドにはわたしたちの髪や肌をつくる栄養素がたーっぷり。小腹がすいたらつまめるように、持ち歩くのがおススメ。

アンチエイジングにアーモンド

アメリカでは豆乳と同じくらい健康食品としてメジャーなアーモンドミルク。
日本では手に入りにくかったので、これまでは水に浸したアーモンドをミキサーなどで砕き、水を加えてガーゼでこす、など作るのに手間がかかっていましたが、日本でも販売されるようになってきたので、グラノーラにかけたり、スムージーにいれたり、ぜひ試してみて!

牛乳や豆乳のかわりに、コーヒーといっしょにラテにして飲むのもおススメ。
ランチの後、夕食をとるまでに、5時間以上あいてしまう人も多いのでは?じつは、脳を働かせるたんぱく質は4時間程度しかためることができません。しかも時間がたっても次の食事が入ってこないと、脂肪をためやすい体になってしまいます!

おやつにラテを飲んだり、ローストアーモンドをつまんだりして、食事と食事の間をあけすぎないように注意。
がんばって空腹のまま過ごして太りやすい体質になるような、無駄な我慢はやめて!

アーモンドが美肌やダイエット、アンチエイジングに良い理由

アーモンドには抗酸化作用があることで知られるビタミンEがたっぷり。
ビタミンEは、抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素。毎日紫外線や添加物、ストレスなどのダメージを受けるわたしたちの体は、美容の敵、酸化によって老化が進んでしまいます。
抗酸化成分を含んだアーモンドはアンチエイジングにぴったり。

さらに、アーモンドに含まれるたんぱく質は、肌や髪、爪をつくるコラーゲンの元となります。

やせやすい体、美しい肌、髪をキープするために、健康的な間食でエネルギーチャージをしませんか?

関連記事