美容クリニックで出来る、おすすめ毛穴ケア

美容クリニックで出来る、おすすめ毛穴ケア

鼻周りの毛穴が気になる方、美容クリニックでケアしてみてはいかがですか?
今まで感じられなかった変化が見られるかもしれません!
Sao

目指せ!美容クリニックで毛穴レス!

年齢を重ねるごとに気になってくる、毛穴トラブル。
特に鼻周りの毛穴を気にしている女性は多く、日々のスキンケアで対策をしているものの、なかなか変化が見られず、半分諦めている方もいらっしゃると思います。

そこで、美容クリニックの出番なんです!
今回ご紹介するのは、毛穴ケアとしておすすめのものばかり。
施術を受けることで毛穴以外のものもケアできたりもするので、是非参考にしてみてください!

毛穴トラブルの種類

ひとことに毛穴と言っても人それぞれ悩みが違います。
そのなかでも原因として多いのがこちらの3つ。

① 黒ずみ毛穴
② 開き毛穴
③ たるみ毛穴

それぞれに合わせた施術を受けることがもちろんおすすめです。
美容クリニックでの毛穴ケア

毛穴ケアにおすすめの施術

① フラクセル
肌の改善や修復という考えではなく、肌そのものを再生してしまおう!というレーザー治療です。
黒ずみ毛穴の解消から、開き毛穴・たるみ毛穴まで、高い効果を発揮します。また、肌への負担やリスクも少ないです。
最新の毛穴治療法で、今一番の注目されているレーザー治療法といえます。
また、ニキビ跡にもとても効果的で肌をもとからキレイにしてくれます。

② サーマクール
ラジオ波を利用した、リフトアップでよく使用されるレーザー。
たるんでしまった毛穴を持ち上げるのに効果的です。
ですから、肌から見た目年齢をマイナスにしてくれるんです。
また、1回でも効果を実感できるうえに、ダウンタイム(施術してから回復するまでの期間)が短いのが特徴なので働く女性にはもってこいの施術。

③ カーボンレーザー(マックスピール)
詰まりを取ると同時に、開いた毛穴を引き締める効果も期待できる治療法。
こちらは照射したレーザーが肌の黒い部分(毛穴やシミ、ホクロなど)に反応し、ピーリング作用が期待できます。
毛穴の黒ずみケアに効果的ですが、3~5回続けないと毛穴の開きへの効果はわかりづらいかもしれません。
1回で効果を実感したい方は、サーマクールなどと併用して施術を受けるのがおすすめです。
また、こちらもダウンタイムが短いので、すぐにメイクできちゃうのが魅力的。

④ クリスタルピーリング
アトピーや敏感肌でも行える肌に優しいピーリング法です。
ランチタイムピーリングと呼ばれるくらい気軽に行える治療法です。
毛穴の黒ずみを除去するのに効果的ですが、肌への負担が少ない分、数回の施術が必要です。
肌が弱い方はこちらから始めてみるのが良いかもしれません。

⑤ アファーム
レーザービームによって1回で15~20%の肌細胞を入れ替える治療法です。
こちらは施術後に特別なアフターケアは必要ありません。
また、毛穴以外にも凹凸のあるニキビ跡や浅いシワ、リフトアップ効果もありますので、総合的なエイジングケアが出来るのが魅力的です。


適切な施術を受けることで、毛穴はきちんとケアできるんですね!
日頃のスキンケアもとても大切ですが、最後の砦である美容クリニックの施術を試してみてもいいかもしれません!
きっとあなたの肌も見違えるようにキレイになるはずです。

関連記事