歯科医院でも活用!安いLEDライトで自宅ホワイトニングをする方法

歯科医院でも活用!安いLEDライトで自宅ホワイトニングをする方法

白くて綺麗な歯を保つには、クリニックだけでなく自宅でのホワイトニングがとても重要。でも歯磨き粉だけではなかなか真っ白な歯にはなりません。そこで手軽で効果大な自宅ホワイトニングにおすすめのアイテムたちをご紹介。LEDライトにも意外な効果が…!

歯科でもホワイトニングに使われるLEDライト

歯科医院で行うホワイトニングの際にも、LEDライトを照射してホワイトニングを促進する事がありますが、これ、実は自宅でも簡単に取り入れられるんです。
LEDはノーベル賞でも話題になった青色発光ダイオードです。

他にもハロゲンライトなど、ホワイトニングには様々なライトが用いられていますが、ライトを使うことで、ホワイトニング剤を活性化し、効果を早く、そして高く出す為に使われています。

LEDライトは他のライトに比べて熱を発せず、光量も弱い為効果が若干緩やかではあるものの、その分ホワイトニングにつきものの、知覚過敏が起きにくい、という利点がある為、自宅用としても広く使用されているんですね。
価格も安価であることもポイント。

ホームホワイトニングは、クレストの「3Dホワイトストリップス」

ジェルタイプのホームホワイトニングより手軽で使いやすいのが、クレスト社の発売している「3Dホワイトストリップス」シリーズ。
効果によって何種類かあるのですが、オススメは、「3Dホワイトストリップス プロフェッショナルイフェクト」。
こちらが一番薬の効果が高く、歯が最も白くなります。

LEDをプラスして、ホワイトニング効果アップ!

その際、LEDライトをプラスすると、より早く、より白く歯をホワイトニングする事が出来るのです。
価格もお手頃なので、ホームホワイトニングをするならLEDライトも一緒に購入するのがオススメです!

クリニックでの施術より遥かに安価にトライ出来て、しかも効果も抜群なホームホワイトニング。是非試してみてください。
ライト

関連記事