癒しの空間で女子力もアップ エステ脱毛のトレンドとメリット

癒しの空間で女子力もアップ エステ脱毛のトレンドとメリット

脱毛と言えば、専門のエステサロンに通うのが以前からの主流。その最近のトレンドと、エステならではのメリットをご紹介します!
癒しの空間で女子力もアップ エステ脱毛のトレンドとメリット

痛くないから子供もOK
エステ脱毛 最近のトレンド

エステサロンで受けられる脱毛は光脱毛と呼ばれ、毛に反応する特殊な光を当てたときに発生する熱により、毛をつくる組織を壊すというもの。この光が当たった瞬間、「パチッ」という弾かれたような違和感や痛みがあることが特徴でした。

しかし今、その痛みが無い新しい施術に注目が集まっています。その施術は高熱を伴わない光を使うので火傷の心配がなく、敏感肌の方や子供でも受けることが可能。実際に親子2代で施術を受けるケースも増えているのだとか。痛みが苦手で施術を敬遠していた人も、これなら安心してトライすることができそうです。

エステ脱毛のメリット

1:お手頃価格

値段設定はサロンによって様々ではあるものの、キャンペーンが豊富で、学生のお小遣いでも無理なく始められる。完了までに何度か通う必要のある脱毛だからこそ、コスト的に通いやすいのは魅力的。

2:穏やかな施術

エステサロンは医療機関ではないため、施術機器の出力が強すぎる心配はありません。その分、肌への負担をおさえることができます。

3:うっとり空間で女子力アップ

非日常を感じられる癒しの空間づくりを徹底しているのも、エステならでは。エステティシャンにケアされてリフレッシュすることで、メンタル的にも女性らしさを培うことができます。

エステ脱毛 気になるQ&A

Q 話題の無痛脱毛の仕組みを教えて!

今までの一般的な光脱毛は、生えている毛の毛根に熱ダメージを与えて、毛根の組織を壊していくというもの。それに対して無痛脱毛は、毛が生える前に発生する毛の種“発毛因子”を光で処理していきます。ちなみにその光にはフォト美顔の光線も含まれるため、施術のたびに肌のコラーゲンの生成を助け、美肌に導くはたらきも。

Q 無痛脱毛はどうして痛くないの?

従来の高熱で毛の組織を処理する方法と違い、無痛脱毛で使用する光は約38度。体温に近い温かさのため、痛さを感じません。

Q 何回くらい通えばいいですか?

毛量によって個人差はありますが、従来の光脱毛は約2ヶ月に1回のペースで1年間、無痛脱毛の場合は3週間に1回のペースで半年通えば、目立たなくなるケースが多数。
■Profile
取材協力/脱毛専門サロンDione(ディオーネ)
痛みがなく肌に優しい“ハイパースキン脱毛”で、全国に82店舗を展開。肌のコラーゲン生成を促す光を使用するため、脱毛だけでなくハリと透明感のある肌に導くと口コミでも大人気。
http://www.datsumousalon-dione.jp/

取材・文 : 東城ノエル/イラスト : micca

関連記事