【番外編】人気のVIOラインで堪能! ブラジリアンワックス脱毛

【番外編】人気のVIOラインで堪能! ブラジリアンワックス脱毛

施術後のチクチク感がないため、今トレンドのデリケートゾーン脱毛と相性が良いメソッド。その爽快感に、一度受けたら癖になるとの噂が!
【番外編】人気のVIOラインで堪能!ブラジリアンワックス脱毛

カップルで美しさを追求! ブラジリアンワックス脱毛 最近のトレンド

温めたワックスを皮膚に塗って固め、一気に剥がすことで毛を毛根に近いところから抜くブラジリアンワックス。施術後は、不要な毛が1本残らず無くなるので、つるんとした肌に。人気の高いデリケートゾーンの脱毛では、20〜30代女性を中心に、なんと男性が通うケースも急増中。先に施術を受けた彼女から勧められて、そのままハマるのだとか。

ちなみにVラインは、温泉などで見られても奇抜感のない、ナチュラルな美しさがトレンド。毛を全て無くしてしまうタイプと、毛を残す場合は逆三角形の角を少し丸くしたスタイルが人気です。

デリケートゾーンをブラジリアンワックス脱毛するメリット

1:つるんとした肌がその場で手に入る

剃毛して施術するクリニックやエステの脱毛と違い、毛を抜くので肌にチクチク感が残ることはありません。また、デリケートゾーンにたまりがちな不要な角質もワックスが剥がすため、肌色もワントーン明るくなり、ツルツルのキレイな肌に仕上がります。

2:Vラインの仕上がりが芸術的

多様なデザインがあり、センスと職人技をもつ美意識の高いスタッフが多いことも特長。そのため、ただ整えるのではなく、その人の骨盤の形や毛量を考慮して、自分に似合うスタイルを毛の1本単位で突き詰めることができます。

3:やみつきになる爽快感

短時間の施術で毛がスッキリ無くなるので、気分的にもデトックス感が。イライラしたときのストレス解消にも効果的なのだとか。

ブラジリアンワックス脱毛 気になるQ&A

Q 安全性は大丈夫?

ワックス脱毛は、クレオパトラの時代からある脱毛方法。熱を与える光やレーザーと違って、火傷などの心配はありません。ただ、ワックスを剥がすときに角質も一緒に取れるので、施術後にしっかり保湿ケアしてくれる専門サロンを選びましょう。

Q 痛みはどれくらい?

初回は毛がしっかりしているので比較的痛みが強いですが、回数を重ねるごとに、毛が細くなってくるので和らいできます。ただ個人差があるので、そこまで痛さを感じない場合も。また、専門サロンであれば、ワックスを剥がした瞬間、すぐに軽くおさえたり冷やしたりして刺激をしずめてくれることも多いようです。

Q Vラインの似合う形はどうやって決まるの?

例えば、骨盤の幅が広い人は指4本分くらいの広い幅の逆三角形に、骨盤の小さい痩せた人は指2本分くらいの細い長方形などにすると、体型とのバランスが取りやすくなります。骨盤の幅や、おへそまでの距離などによって変わるので、サロンスタッフに相談してみましょう。

編集部おすすめ商品

■Profile
取材協力/ピュビケアサロン白金台
日本初のアンダーヘア専門脱毛サロン。ナチュラルなブラジリアンワックスとスキンケアでの肌にやさしい施術が人気。
http://www.pubicare.jp/

取材・文 : 東城ノエル/イラスト : micca

関連記事