ニベア

必見!ニベアと合わせると効果倍増なアイテムをご紹介!

誰もが一度は使ったことがある「ニベア」のクリーム。いろいろな活用法があることを知っていましたか?今夜からできるニベアの活用法をご紹介します
Sao

ニベアと相性の良い化粧水があるって本当?

多くの方が一度は青い缶のニベアクリームを使ったことがあるのではないでしょうか。

昔から女性の保湿ケアアイテムとしてお馴染のニベアクリームですが、そのニベアの用途が豊富だとここ数年注目されています。ここで言うニベアとは「青い缶のニベアクリーム」と思って読んでいただけると幸いです。

肌にうるおいを与えるスクワランやホホバオイルが配合されているニベア。
最もスタンダードな使い方は、保湿用のスキンケアクリームとしての使い方でしょう。顔だけでなく、全身や各パーツに使うことができます。

しかし、今回は保湿クリームとしてのニベアではなく、ニベアと合わせることであっと驚く作用が得られるアイテムをご紹介したいと思います。
保湿効果の高いニベアの「青缶」
① ニベア×リキッドファンデーション
リキッドファンデーションだけだと乾燥してしまうという方はご使用のリキッドファンデーションにニベアを混ぜ合わせてみて。潤いはもちろん、化粧崩れ予防にも効果的です。また、リキッドファンデーションの肌への負担が気になる方はBBクリームにニベアを混ぜるのもおすすめです! ニベア自体が白いクリームなので、普段使っているファンデーションやBBクリームに混ぜることで、肌色のトーンアップも期待できます。

② ニベア×ハトムギ化粧水
ニベアとハトムギ化粧水(天然植物成分ハトムギエキス(保湿成分)配合)の組み合わせは身近なプチプラアイテム同士で相乗効果を発揮します。洗顔後、まずコットンでハトムギ化粧水をつけます。その後、ニベアを手のひらで温め、顔全体をマッサージしながらつけていきましょう。2アイテムの高い保湿力を実感できるはずです。

③ ニベア×リペアジェル
リペアジェルとは、ビタミンCを濃縮配合した美容液のことを言います。加齢と共にたるんだ肌にリペアジェルでビタミンCを補給します。その後、ニベアで蓋をしましょう! しわ・たるみの肌へのビタミンCの浸透力が増し、ハリとツヤが期待できます。

④ ニベア×ビタミンCの粉末
夜寝る前に適量のニベアとビタミンCの粉末を混ぜ合わせて、顔をマッサージするように塗って下さい。ビタミンCが加えられることによってシワやたるみの予防や、シミや紫外線をたくさん浴びてしまった日の対策にも効果的です。ビタミンCの粉末はコスパもいいので是非試してみてください!


いかがでしたか。
今年の冬はニベアの青缶でできるスペシャルケアで、他の人と差をつけちゃいましょう! 

関連記事