メイクで若返ろう! 選ぶ色でアラフォー女性の見た目年齢が変わる!

メイクで若返ろう! 選ぶ色でアラフォー女性の見た目年齢が変わる!

若作りではなく、若々しく見えるメイクとは?
アイシャドー、チーク、口紅の色を上手に選んでマイナス5歳を目指しましょう!
Sao

年相応のメイクこそがアラフォー女性を輝かせる

意外とよく見かけるのが、メイクをすることで老けて見えている女性。
実は、若い女性と同じようなメイクをすると逆に老けて見えるのをご存知でしょうか?

20代は20代の、40代は40代の似合うメイクがあります。
今回は、大人に選んで欲しい化粧品の色選びを伝授したいと思います!

アイシャドーはナチュラルに

若く見せようとしてパステルカラーを使うのは、ぼやけてきた顔の印象を強調するだけ。
実は引き締まって見えるブラウンカラーこそ、大人のナチュラルメイクにおすすめなのです。

しかし、ブラウン系だけでは可愛らしさが演出できません。
そこで活躍するのが“パールピンク”のアイシャドー。

こちらを目頭や目のくぼみのところに軽く塗ってあげてください。
それだけで大人可愛い女性の出来上がりです!

チークはキレイ色と位置がポイント

肌色がにごってくる年代にこそ、チークはキレイな色が必須です。
そこでおすすめなのが“薄めのピンク”です。
ピンクは肌全体をキレイに見せてくれる効果がありますので、アラフォー女性にぴったり。

また、ニッと笑って高くなった位置に乗せるのはNGです。
年齢を重ねてくると重力で頬の肉が下がってくるので、表情を戻すと、チーク位置が下がりすぎになる可能性が。
ですから、かなり上め、頬骨にのせるよう意識しましょう。
アラフォーメイク

口紅は肌よりも少し暗めが良い

アラフォー女性の口紅はショッキングピンクのイメージが強いのですが、これはNGです。
口元を整えすぎると老け感が余計にでてしまい、アラフォー女性の普段使いには派手な色は不向き。

そこで是非試して頂きたいのが、肌よりもワントーン暗い“ピンクベージュ”です。
唇の形にそって、リップブラシで口角から塗るようにしましょう。
リップの質感は、適度なパール感を含んでいるものやみずみずしい質感のものの方が、透明感が出て、若々しくみえますよ!

おすすめ化粧品

【アイシャドー】
「ゲラン エクラン キャトル クルール #04」
大人の女性の目元をキレイに見せてくれるパレットです。
ピンクを上手に使って上品な目元を演出してみましょう。
【チーク】
「シャネル ジュ コントゥラスト 64ピンクエクスプロージョン」
ふわりと肌に溶けこむ美しい発色のチーク。
プロのメークアップ アーティストにも多用されるきめ細かいパウダーで洗練された表情を作ってくれます。
【口紅】
「ディオール アディクト エクストレム ♯326 インコグニート」
顔色が明るく見える上品なピンクベージュです。
大人の落ち着きと血色のよさを両立できるので、アラフォーリップの人気色!
若々しく見えるメイクをご紹介しましたが、参考になりましたでしょうか。
アラフォー女性におすすめの”ピンク”を上手に使ってキレイを作りましょう!

関連記事