お肌カサカサ…と感じたら「セラミド」を補給して!

お肌カサカサ…と感じたら「セラミド」を補給して!

保湿には、水分と結晶する力があり、湿度が0%になっても蒸発しないという特性がある「セラミド」をしっかり補うことが大切!

正しい保湿は「セラミド」で!

毎日の保湿は「化粧水+乳液orクリーム」でバッチリ!と思っている人が多いのでは?
実は保湿のキメ手になるのは「セラミド」。肌の「角層」の中では、何層もの角層細胞が重なっていて、細胞と細胞のすき間を満たして水分をつなぎとめる「セラミド」が必要なんです。「セラミド」は、もともと肌にあるものですが、年齢とともに量が減少していってしまい、50代ではなんと約半分に!体を乾燥から守るための成分「セラミド」の量が減ると、肌の水分蒸発量が増え、乾燥が進み、くすみの原因に…。アンチエイジングには「セラミドを美容液で外から補給」。これが正しい保湿です!

さらに、化粧品の進化は年々本当に目覚ましく、各メーカー、研究の努力、最先端の技術により、次々と明るみになる肌の技術を製品作りにいかしています。こうして誕生する新製品を見過ごさず、アンチエイジングの分野においても、新たに登場する高機能コスメに頼ってもいいかも。そこには今までに感じたことのないような肌への効果が潜んでいるでしょう!

オススメのセラミド美容液ランキング

★第一位 エクスボーテ(Exbeaute) エクスト アクアクリーム【アクアクリーム/F】

年齢を重ねると気になってくる乾燥を、「7つのセラミド」がストップしてくれます。
さらに、潤い保持に欠かせない「コラーゲン」や、6種の「ビタミン」「EGF様ペプチド」なども配合。
なめらかで伸びが良いクリームで使い心地も抜群な逸品です。
★第二位 キュレル 【潤浸保湿美容液】

潤浸保湿セラミド機能成分が角層の深部まで浸透し、使い続けると肌荒れしにくい、潤いのある肌にしてくれます。
2000円以下というプチプライスなのに保湿力が高い人気商品です。
★第三位 アスタリフト 【ジェリー アクアリスタ】

保湿力が高く、刺激の少ない「ヒト型セラミド」を配合した美容液。
みずみずしさと輝き感を持続させる、新感覚のジェリー状美容液です。洗顔後に使うと、肌のすみずみまで潤い成分が行き渡り、ぷるぷるの肌に!

「セラミド」で季節を問わず保湿しましょう

いかがでしたでしょうか?
夏も意外と乾燥が気になる季節。
セラミド美容液で潤い肌を持続させましょう!

関連記事