コンビニで買える! 糖質制限におすすめなフード

コンビニで買える! 糖質制限におすすめなフード

効果も出やすく人気の糖質オフダイエット。
理屈ややり方はわかっていても、外出先でのランチや遅く帰った日など、普段の生活の中で糖質オフを徹底するのは難しいもの。

そこで、どこにでもあるコンビニで入手できる糖質制限食材をご紹介したいと思います。

コンビニで手に入る、おすすめの糖質制限フード

【サラダ】
最近のコンビニサラダは種類も量も多く、食べごたえのあるものが揃っています。
グリーンサラダ、茹で卵が入ったサラダなどは高タンパクでありながら糖質制限に適したサラダでおすすめです。
注意してほしいのが、ポテトサラダやパスタの入っているサラダ。
サラダとはいえ糖質たっぷりなので要注意です。


【お惣菜系】
生ハムやスモークタン、パストラミビーフはほとんど糖質ゼロの優秀食材。
鶏の胸肉を使用したサラダチキンも食べごたえがあり満足感が得られます。
レジ横に売っている焼き鳥やフランクフルトなんかもカロリーは高めですが、糖質的には問題なしです。


【おつまみ系】
晩酌をするときにはスナック菓子ではなくイカや魚などのおつまみ系魚介をチョイスしましょう。
特にスルメは噛み応えもあって自然と満腹感も得られるのでダイエットにぴったりです。
高タンパクで低糖質なチーズも優秀な食材。

糖質制限には特にローソンが優秀!

ローソンには、糖質量がパッケージに記載された、糖質制限にぴったりなパンやスイーツが販売されています。
ブランシリーズは、糖質が小麦粉に比べて74%も少ないブラン粉を使用しているので、糖質オフ中は食べることをあきらめていたパンやスイーツだって食べることが出来ちゃうんです!

ほかにも糖質を抑えたオリジナルのお菓子も充実しているのが魅力的。
新商品も続々と登場しているので飽きずに糖質制限生活が楽しめそうです。

いかがでしたか?
いつでも気軽に立ち寄れるコンビニエンスストアを上手く活用して、ストレスなく糖質制限ダイエットを続けていきましょう!

関連記事