炭酸水美容法でお手軽・即効美容術

炭酸水美容法でお手軽・即効美容術

人気の炭酸水美容ですが、何故良いのかを知らずに使っていることはありませんか?炭酸水の秘密、お教えします!!

炭酸水美容のセオリーを知って、 肌からも脳からも美肌シグナルを出そう!!

よく、『◯◯美容がよい』と言われて流行っていますが、なぜよいのかを知らずにおこなっていることはありませんか⁈食べ物でも美容でも、脳がこれが良いと理解して食べたりおこなったりする方が、より良い効果が出るそうです。これは、医学的なプラシーボ効果によるものと似ていると言われています。
流行っている美容法をすべて試すことも難しいですが、簡単なセオリーと手軽なケアで綺麗になれるなら、仕事や家事に忙しい30代の女性に強い味方になるのではないでしょうか?
今回は、その中でも手軽に取り入れられる炭酸美容にスポットを当てたいと思います。

お肌が酸素不足と勘違い!?

炭酸水は、二酸化炭素と水でできています。お肌に二酸化炭素を浴びせることで、
「お肌が酸欠してしまった!!」と勘違いします。
すると、身体の中から酸素を運ぶために血液中の酸素を送りこもうとします。
血流がよくなるとともに、リンパが流れて顔のくすみはむくみも取れ、一石二鳥の効果が得られる、というわけです。
このように、「炭酸水を有効に使うことで、美肌が手に入る」ということを脳とお肌で実感すれば、より美肌になれるのです。

お手軽炭酸水美容の方法と効果

【炭酸水美容の方法】
①炭酸水ミストケアでワンランク上美容
ナノ分子を配合し炭酸化させたローションが角質層への浸透を高める『プロージョン』
いつものスキンケアの前にプロージョンを顔に吹きかけます。
特に気になる部分には、丁寧に吹きかけます。
その後は、いつも通りのスキンケアをします。

【効果】
毛穴ケア以外にも、引き締め、皮膚の保護、アンチエイジングもあります。
また、疲れた時にリフレッシュにも使える優れものです。


②炭酸水でお手軽美容
コンビニやスーパーで売っている『炭酸水』
こちらで、お風呂上がりのお肌にコットンパックをします。
頬や顎、おでこなどにします。
※目元を避けて下さい。
このコットンパックを5分ほどし、その後はいつも通りのスキンケアをします。

【効果】
お肌にハリが出て、化粧水の入りがよくなることが実感出来ます。

お手軽炭酸水美容でぷるぷる肌を手に入れよう

炭酸美容はいつものスキンケアに一手間加えるだけて、驚きの結果が出ること間違いなしの簡単美容法です!

仕事に家事に趣味と、忙しい女性には時間がなかなかとれませんが、簡単美容法で年齢を楽しみながら美肌作りしてみませんか?

関連記事