へアモデルオススメ!30代から始める、本格的デイリーヘアケア

へアモデルオススメ!30代から始める、本格的デイリーヘアケア

30代になると、今までと同じケアをしているのに髪が傷んだりハリがなくなったように感じている人も多いのでは?今までのケアが問題だったのかもしれません!

ヘアモデルが教える、ワンランク上のシャンプーって?

30代に近づくと、「髪にハリやコシがなくなった」「傷みやすくなった」「シャンプーの香りが持続しにくくなった」など髪の悩みが増える方、多いのではないでしょうか?
実は髪の老化は20歳ごろから始まるそうですが、アラサー頃から明らかに変化を感じる人が増えるそうです。
そこで今日は、10年以上ヘアモデルを続けている筆者オススメの、ワンランク上のヘアケアをご紹介したいと思います。

大人の女性が髪をきれいに保つのに必要なデイリーヘアケア用品は、大きく分けて【シャンプー&トリートメント】【ヘアパック】【アウトバストリートメント】の3つがあると思っています。
まずは【シャンプー&トリートメント】のご紹介から。
シャンプー
シャンプー
【ヘアモデルがオススメする!シャンプー&トリートメント】
①資生堂プロフェッショナル 「アクアインテンシブ シャンプー&トリートメント」
言わずと知れた資生堂のプロフェッショナルラインのこちらの商品。泡立ちがとっても良いので髪を傷つけずに洗うことができ、他のシャンプーより少量で済むので節約にもなるかも!?上品なユリの香りも好みを選ばす使いやすいです。

②デミ 「ヘアシーズンズ アロマシロップス」シリーズ
名前の通り、アロマ効果のあるラグジュアリーな香りが特徴的なシャンプー&コンディショナー。香りは4種類もあるので、お好きなものをチョイスすることができます。筆者は「ミステリアスウィンド」を愛用していますが、よく友人から「何の香水使ってるの?」と聞かれるくらい香りが1日中長続きします。

【アウトバストリートメント】
モロッカンオイル 「オイルトリートメント」
ここ何年も、マイベストアウトバストリートメント!シャンプーした後、毛先中心につけて乾かすと、ダメージヘアもしっとりさらさらの髪に。重めのテクスチャーなので、パサつきや傷みが気にならない方はもう少し軽いタイプのものを使った方がいいかもしれません。

【ヘアパック】
ミルボン 「オージュア ヘアニュートリエント」
週に1,2回使用するスペシャルケアトリートメント。筆者はパサつきや広がりに効果のある「クエンチ」を長年愛用。さらっとした使い心地なのに毛先までしっとり潤います。オージュアの魅力は髪の悩み別に12種類もラインナップがあるところ。髪の状態に合わせて使い分けると最強の美髪になれそうです。

肌と同じく髪もしっかりケアをすると必ず効果で応えてくれるもの。
デイリーケアを見直して美しい髪を手に入れましょう!

関連記事