感激! 毎日の足裏角質ケアで美脚になれる!

感激! 毎日の足裏角質ケアで美脚になれる!

暑くなってきて、いよいよサンダルの季節到来! そこで気になるのが足裏のカサカサ。そのカサカサが足がむくむ原因にもなっていることをご存知ですか?
簡単ケアで角質なしのツルツル足を手に入れながら、脚やせもしましょう!

簡単ケアで自慢したくなる足裏&脚になろう!

日本では、足を出す季節になると注目される足裏ケアですが、アメリカでは、ヘアケアやネイルケアに並んで、足裏ケアも女子たちの間ではマストなケアなのです。
なぜなら、カカトが美しくなるという美容面と、利き足に、より角質が溜まることで身体の重心がズレ、骨盤が歪んでしまい足が浮腫みやすくなってしまうという健康面の理由があるからです。
健康・美容先進国の日本。
みなさんも、この夏にぜひ足裏ケアを習慣にしてみませんか?
夏までに目指したい脚!

【足裏のホームケア】

1.お湯で5~10分、足浴をする。
(お好みのバスソルトやソープを入れても可。ただし、10分以上するとコラーゲンが流れ出すので気をつける)

2.水気を拭き取り、フットパドルで縦一方向に軽くなぞるように、角質を削る。

3.足裏をすすぎ、オイルやクリームを塗りこむ。
(ベタベタが気になる時は靴下を履く)

※目安は3日に1回。
やり過ぎると逆に硬くなってしまいます。徐々にほぐしていきましょう。


角質が取れることで、足裏がツルツルするだけでなく、新陳代謝が上がり痩せやすい体になります。
この夏、ツルツルかかとと、美脚を同時に手に入れてしまいましょう!
関連キーワード

関連記事