日焼け止め対策はバッチリですか? プラスαの紫外線対策はコレ!

日焼け止め対策はバッチリですか? プラスαの紫外線対策はコレ!

夏もいよいよ本場に! 強い紫外線から肌を守るには、日焼け止めクリームだけじゃ足りないんです! 様々なアイテムをオシャレに使い、紫外線から肌を守りましょう。

紫外線にご注意! 夏はもうすぐそこです

BBQ
これからの季節は、太陽の日差しの下で様々なアクティビティーやイベントができるようになりますね。
登山、ピクニック、海水浴、BBQにサーフィンなど! ついに楽しい夏がやってきました。
でも、どんな時でも注意しなければいけないのが、「紫外線対策」。
ちょっと外にいるだけでも、肌は大きなダメージを受けてしまい、後々「シミ・シワ」の原因になってしまうので、充分に注意しましょう!

紫外線の影響って?

紫外線は、肌への作用がとても強いです。
少しの時間でも日に当たることにより、肌が赤くなる「炎症反応」を引き起こすだけでなく、数日後に肌が黒くなってしまう「色素沈着」作用があります。
また、肌表面の表皮細胞やDNAを傷つけるなど、私たちのカラダ全体へ大きなダメージを与えてしまうのです。

紫外線による悪影響で、一番有名なのはやはり「紫外線による色素沈着」ですよね。
肌が紫外線に刺激されることによってメラニン色素が生成されます。
メラニン色素は、すぐに周りの皮膚へと広がり、紫外線を吸収して肌を守ります。
しかし、強い紫外線を浴びるとメラニン色素が過剰に生成されてしまいます。
これがまさに!「シミ・ソバカス」の原因となってしまうのです。

紫外線対策のすゝめ

日焼け止めを塗るのももちろん良い紫外線対策ですね。
ただ、四六時中つけているのも肌にはあまり良くありません。
しかし、肌に優しいものを選べば、効果が低いものになってしまいますよね。
こういった時にオススメなのが、ファッションの一つになる「帽子」や「手袋」、そして「アームカバー」などです。
このように従来の紫外線対策と違って、今ではファッションの一部にできるオシャレなデザインのものがどんどん出てきました。
特に帽子は、紫外線対策用に作られたとは思えないほど自然でトレンディなアイテムですよね。
これからは日焼け止めクリームだけではなく、プラスαの紫外線対策で、誰よりもオシャレに! 美白・美肌を手に入れましょう!

関連記事