たったコレだけ!? プチプラ「天使の美肌水」がオススメな理由

たったコレだけ!? プチプラ「天使の美肌水」がオススメな理由

コスパの高い美容コスメが大人気! プチプラなのに質の高いスキンケアができるんです。 毎回お金をかけなくても、充分キレイになれる上手なスキンケアがあるのを知っていますか?

賢くスキンケアをし、女子力アップしよう!

お金をかければかける程、高品質なスキンケアができる。逆に、お金をかけないと老化が進んでしまう…なんて思いがちですよね。
確かに高い化粧品はもちろん良いものばかりです。でも! プチプラアイテムでも充分なスキンケアができるんです!
今回はその驚きの方法をお伝えしちゃいます。

何も含まれていないのがかえって肌に良い!?

化粧水にはほとんどが様々な成分を含んでいますよね。
しかし、保湿効果があるから! といって何でもいい、というわけではないでしょう。
なぜならその中には、あまり肌に良いとされない成分も含まれる場合もあるからです。
敏感肌の人は特に、いろいろなアレルギーを抱えている方が多いですよね。
そんな時にやはり良いのは、混合物が少ない化粧品です。
混合物が少ない化粧水を使うだけでも肌への負担が一気に減りますし、その分コストも減るので一石二鳥だったりします。

「天使の美肌水」はここが違う!

化粧水
なんと、この「天使の美肌水」に含まれているのは、「水」と「尿素」、そして「グリセリン」のみ!
また、防腐剤・香料・着色料無添加のシンプルな化粧水なんです。
ですので、肌の弱い赤ちゃんが使っても大丈夫。
たったこれだけですが、これらの要素はとても大切な役割を果たしてくれます。

「尿素」は、肌が持つ天然保湿成分の1つです。
保湿効果がとても高く、肌にうるおいを与えてくれます。
また、ひび、あかぎれ、しもやけ、アトピー性皮膚炎などにも効果が期待できます。


「グリセリン」は、肌荒れ抑制効果があります。
また、尿素と同じく高い保湿効果もあり、年齢肌などの乾燥にも効果的と言われています。
さらには、肌を柔らかくする効果もあるので、ツルツルお肌を作ってくれるのです。


さらに、驚きなのがその値段!
1本(310ml)で約700円ほど。これなら惜しみなく使えますね。

「天使の美肌水」を上手に使おう!

フェイスパックでしっかりと保湿しましょう。
オススメな使い方としては、「保湿パック」です。
パック用のコットン(なければ、なるべく大きめのコットン) を用意し、それに天使の美肌水をまんべんなく染み込ませます。
プチプラなので、惜しみなく大量使用できるのも嬉しいところ!
染み込ませたコットンを顔全体につけ、そのまま3分間程放置します。
たったこれだけ! なるべく毎日続けるとベター。
フェイスパックがなければ、コットンパックでも可能です。
フェイスパックがなければ、コットンパックでも可能です。
いかがでしょうか?
プチプラアイテムを賢く使い、今までよりもリーズナブルで簡単に美肌を作っちゃいましょう!

関連記事