ファンデーション対決! シャネルvsディオール あなたはどっち派?

ファンデーション対決! シャネルvsディオール あなたはどっち派?

王道化粧品ブランドのシャネルとディオール。
あなたに合うのはどっちのパウダーファンデーション?
また、化粧直しに最適なおすすめアイテムもご紹介します。
Sao

ファンデーションは自分に合ったものを使おう

化粧直しの必須アイテムといえば、パウダーファンデーション。
みなさんはどちらのブランドのものをお使いでしょうか。

ファンデーションは1番肌と近い化粧品ですので、良いものを使いたいですよね!
合わないファンデーションは老けて見えたり、肌が汚く見える原因となります。

ではどこのパウダーファンデーションが良いのでしょうか?

百貨店の化粧品コーナーに行くと、ランコム、ヘレナ、サンローランなどさまざまなブランドが自慢のパウダーファンデを発売していますが、今回はその中でも皆さんご存知の「シャネル」と「ディオール」に注目し、徹底分析してみたいと思います!

あなたはどちらのブランドがお好みでしょうか?

『シャネル』 厳選した2種のファンデーション

【マットな仕上がり】
・マット ルミエール ペルフェクシオン コンパクト
これから暑くなってくると気になる皮脂。
そこで活躍するのがこちらのファンデーションです。
保湿効果とオイルコントロール効果のある成分によって、マット肌を長時間保ってくれます。
また、付け心地も軽く、ナチュラルな仕上がりにしてくれるのも魅力的。
(全4色 SPF25)

【ツヤ肌派におすすめ】
・ヴィタルミエール ドゥスール コンパクト
しっとりとしたツヤ肌を作ってくれる商品。
優れた保湿効果のあるピーチオイルが配合されていて、肌を柔らかく保ちます。
肌色を均一に見せてくれる効果が高く、ひと塗りでキレイと評判。
女性らしさを引き出すにはもってこいです!
(全6色 SPF10)
シャネルvsディオール パウダーファンデーション

『ディオール』 厳選した2種のファンデーション

【美白といえばコレしかない!?】
・スノー ホワイト ピュア&パーフェクト ファンデーション
ピュアで透明感のある美白肌に導き、肌を均一にカバーし、透明感を損なわずに美しく仕上げてくれる。
きめ細やかなパウダーが、目に見えないベールのように肌と一体化し、高い透明感と光沢感のある肌を演出します。
また、2ウェイのスポンジとブラシ付きなのも女性には魅力的。
(全6色 SPF30)

【自然派がお好みなら】
・ディオールスキン ヌード グロウ コンパクト
素肌より美しく、素肌よりもナチュラルな仕上がりになるパウダーファンデーション。
100%自然由来の独自のアクティブ ウォーターが使うたびに素肌の美しさ、輝きを高めます。
使い心地は軽いのですが、カバー力がありますので肌荒れや毛穴にお悩みの方も気にせずお使いいただけますよ。
(全8色 SPF10)


化粧直しのマストアイテム、パウダーファンデーション。
今年はこの2大ブランドで決まり!
気になる商品があったらチェックしてみてくださいね!

関連記事