実は見た目年齢を左右する!いまどき眉毛の作り方

実は見た目年齢を左右する!いまどき眉毛の作り方

その流行おくれの眉毛、老けて見られる原因になっていますよ!似合う「太眉」を見つけてもっとメイクやおしゃれを楽しみましょう。

眉毛のお手入れ、ちゃんとしたら一気に垢抜けるんです!

メイクの流行によってもっとも変わるパーツの一つといえば「眉毛」。
流行おくれの眉毛は老けて見られる原因にもなってしまいます。
現在人気なのはナチュラルな「太眉」。
簡単ケアで流行りの太眉になれちゃう方法を教えちゃいます!
眉毛ケア
眉毛ケア
①眉毛全体をコームで整える
まずは眉毛の毛流れを整えます。

②眉尻の長い部分だけハサミでカットする
眉頭はなるべくいじらず、眉尻に明らかに長い毛があったらカットする程度に。

③目の上の余分な眉毛をハサミでカットする
毛抜きで抜いている人も多いこの部分ですが、抜いてしまうとなかなか生えてこなくなり思い通りの眉毛の形が作れなくなることも。気になる場合はハサミでカットすることをオススメします。

輪郭や顔立ちによって眉毛の形を変えるとより垢抜けた印象になりますよ!

①丸顔・逆三角形の輪郭の方
丸顔や逆三角形の輪郭の方は細めの眉毛に整えると顔全体がスッキリ見えます。

②面長・四角い輪郭の方
面長・四角い輪郭の方は、太めで横に長い眉毛にすると顔の余白が少なくなって小顔効果があります。

③目が大きい方
目が大きい方は眉をカットして薄めの眉毛にすると、大きな目が協調されます。

④目が小さめの方
目が小さめの方は目と眉毛を近づけてあげると彫りが深く見えて目元がはっきりした印象になります。

眉毛は顔の印象を左右するとても大切なパーツ。
ナチュラルな「太眉」に整えて、流行のメイクやおしゃれの幅を広げちゃいましょう!
関連キーワード