女性の味方! 豆乳美容法で女性らしい無敵Bodyを手に入れる!

女性の味方! 豆乳美容法で女性らしい無敵Bodyを手に入れる!

美容に良いと有名な豆乳。具体的にはどんな効果があるの?
徹底解説しちゃいます!

豆乳が美容に良いのはどうして?

「豆乳が美容に良いらしい」ということを聞いたことがある方は多いと思いますが、具体的にどんな効果があるのか知っていますか?
豆乳の効果は美肌からダイエットまで、多岐に渡っています。
今日はそんな豆乳の魅力について、語りつくしたいと思います!

豆乳は飲むだけでダイエット効果抜群?

よく美容の口コミサイトなどで「豆乳を飲んだだけ、他に何もしないで体重が●キロ落ちた!」という口コミを見かけますが、一体それはどうしてでしょう?
豆乳には驚くべきダイエット効果があります。
まず、豆乳は満腹中枢を刺激して脳に満腹感を感じさせるため、腹持ちが良く食べ過ぎを防止してくれるそうです。
さらに、「大豆ペプチド」が既に吸収してしまった脂肪の燃焼を促してくれるので、食後に飲むのも効果的と言えそうです。
豆乳の美容法

豆乳にはつるつる卵のような美肌効果もあり!

豆乳化粧水など、豆乳を使ったスキンケア商品もよく見かけますよね。
外側からのケアも大事ですが、豆乳を飲むことは美肌作りにも通じるのです。
豆乳には女性ホルモンの「エストロゲン」に似た働きをする「大豆イソフラボン」という成分が含まれており、シミ、シワ、そばかす、くすみなど、エストロゲンの減少によって起きるさまざまな肌トラブルを未然に防ぐアンチエイジング効果のほか、コラーゲンの合成を活発にして肌にハリも与えてくれます。
飲み続けると肌が白く、きめ細やかになってきた、という声もあるみたいです。

豆乳で、気になる「ムダ毛」が薄くなった、という声も!

体毛は男性ホルモンの働きによって濃くなることはよく知られていますが、反対に女性ホルモンの働きが活発になることで薄くなるんです。
前述した通り豆乳には女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをする「大豆イソフラボン」が含まれているので、飲み続けると体毛が薄くなり、毛穴の目立たない女性らしい肌になるという効果も期待できます。
毛量を減らしてくれるだけでなく、毛の伸びるスピードも遅らせてくれるそうです。
これからの季節、ますます気になるムダ毛対策にも一役買ってくれそうですね。
今回は、簡単飲むだけの美容法「豆乳美容法」についてご紹介しました。
最近は「豆乳スムージー」や「豆乳ヨーグルト」などのアレンジレシピも人気ですよね。
女性の味方、豆乳。冷蔵庫に1本用意して、毎日コツコツ続けてみましょう!

関連記事