韓流美人女優に学べ!「韓国茶」で素肌美人になろう

韓流美人女優に学べ!「韓国茶」で素肌美人になろう

韓国美人はみーんな飲んでいる「韓国茶」。
韓国のお茶というと日本ではあまり馴染みがありませんが、美容成分がギュッとつまっていてぜひオススメしたい美容アイテムなんです。

肌の綺麗な韓国人女性。その秘密はお茶にあった?

韓国の女性といえば、きめの細かい白い肌が特徴ですよね。
近年、日本でも韓国人女性のような美肌を目指して韓流コスメが大人気ですが、コスメだけでなく、体の中に取り入れる「韓国茶」に美肌の秘密があったんです。

美人女優も愛飲している「オミジャ茶」

韓国では生水を飲む習慣がなく、代わりにお茶を飲むことが多いそうです。
カフェなどでも、コーヒーやジュースよりも韓国茶を飲むことのほうが多いそう。

まずご紹介する「オミジャ茶」は、韓国の有名女優も飲んでいると言われている美容と健康に良いお茶。
なんと飲む時の健康状態によって味が変わるそう。
たとえば、苦味を感じるときは心臓の機能が低下していて、貧血気味の状態。甘味を感じるときは脾臓の機能が低下していて、老廃物が溜まっている状態。酸味を感じるときはストレスが溜まっている状態と言われているそう。
リンゴ酸が豊富で滋養強壮に優れているので疲労回復に効果的で、新陳代謝を促してくれるので美肌やダイエット効果も期待できます。

デトックス効果が抜群!「なつめ茶」

ほんのり甘い味で飲みやすく、高い美容効果があると言われている「なつめ茶」。
なつめは老廃物を排出してくれるほか、ビタミンCが豊富で「天然ビタミン」とまで呼ばれて漢方薬などとしても利用されているそうです。
「なつめを1日に3つ食べると年を取らない」という言葉もあるようなので、アンチエイジング効果も期待できるかも!?
お茶

慢性的に疲れている人に、「クックァ茶」

とにかく疲れている人によく効くと評判の「クックァ茶」。
目の疲れ、頭痛、めまいの改善からひき始めの風邪の解毒作用まで、韓国では体調不良の時にはまずは「クックァ茶」を飲む、というほど人気があるそうです。
味はすっきりとして飲みやすく、食事と一緒に飲むことも多いそう。
仕事や家事が忙しい時などぜひ飲んでみたいですね。
今日ご紹介した「韓国茶」は、最近では韓国まで行かなくても、インターネットで気軽に購入することができるみたいです。

お茶好き、新しい美容法好きの皆さん、次の美容アイテムとして「韓国茶」、ぜひ試してみてくださいね!
関連キーワード

関連記事