素晴らしき肉の美容効果で夏までにメリハリボディをGETしよう!

素晴らしき肉の美容効果で夏までにメリハリボディをGETしよう!

肉は体内では作り出せない必須脂肪酸と必須アミノ酸や、女性ホルモンの材料となるコレステロールをも含む優秀な食材。お肉大好き女子が増える昨今、肉について再確認してみませんか?

丸みのある女らしいラインには、肉が大事!

エイジングビーフや生肉などが雑誌に取り上げられることが多くなり、「肉食女子」ならぬ言葉がブームになるほど、世間では女性の肉好きが定着しつつあります。
美味しいことはもちろんのこと、肉には女性に嬉しい効果が多く期待できます。

1・体内で作られず食事でしか摂取できない8種の必須アミノ酸を完全に補える

2・肌の潤いキープに不可欠なセラミドの材料に欠かせない必須脂肪酸も豊富に含まれる

3・女性ホルモンの材料となる良質なコレステロールが多い


上記のように、美味しいだけでなく、女性に嬉しい効能があるので積極的に取り入れたいですね。


自分に合った【美】肉選び

一言で肉といっても、いくつかの種類があります。ここでは、肉別に効能をご紹介いたします。

【牛】
赤肉部分のヘム鉄を多く含み、貧血予防と血色を上げる効果あり。ビタミンB1が脂肪燃焼もサポート。

【豚】
ビタミンB1が糖質のエネルギー変換を助け疲労を回復。

【鶏】
脂身が少なくヘルシー。ささみ・ムネ肉は筋肉をつけたいときに高たんぱく低カロリーなので効果的。


肉の種類によって、栄養が少しずつ異るので、ご自身のライフスタイルや不足しがちな栄養を積極的に摂取して、夏までにメリハリボディを目指したいですね。

関連記事