大人可愛い「透けバング」でキレイな小顔にイメチェン

大人可愛い「透けバング」でキレイな小顔にイメチェン

長さを変えずにイメチェンできる前髪カット。
トレンドの透けバングは、ぱっつん前髪の可愛らしさと前髪なしの大人っぽさのどちらも手に入る、良いとこどりの前髪なんです。

透けバング人気は芸能人にも

石原さとみさんや小嶋陽菜さん、佐々木希さん、桐谷美鈴さんなど男性からも同性からも支持の高い人気有名人もみんなこの透けバング。
透けバングとは、額や眉毛が透けてちらっと見えるくらいの量の前髪のことを指します。

もともとは韓国で人気に火が付いたと言われていますが、清楚な雰囲気を演出してくれたり、小顔効果があったりと日本でも大ブームに。
可愛くなりすぎないので大人でも取り入れやすく、ショートヘアでもロングヘアでも、どんなスタイルにも合わせることができるというのが人気の秘密です。
今季のトレンドのファッションとの相性も抜群なんです。

セルフでもできる! 透けバングの作り方

①幅を決める
切る部分の前髪を三角形に残し、切らない部分の髪の毛はピンでとめて落ちてこないようにします。
ここであまり幅を広く取り過ぎないように注意。

② カット
切りたい長さよりも少し長めに残して、切り過ぎないように中心から切っていきます。
引っ張りながら切ると想像以上に短くなってしまうのであまり引っ張りすぎず、様子を見ながら少しずつ切っていきましょう。
外側に行くほど長くなるように切るのがポイント。

③ 調整
最後に全体のバランスを見て調整し、ふわっとなるようにコテで軽く巻いたら完成です。

気軽にイメチェンするのにぴったり

前髪を作ってみたいけれど、少し抵抗がある…という方に特にオススメの透けバング。
黒髪でも透けバングなら軽さもあるので重たくならずに決まります。

良い事づくめの透けバング、皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか?
関連キーワード

関連記事