吉報! お肉を食べてもっと綺麗な貴女になろう!

吉報! お肉を食べてもっと綺麗な貴女になろう!

もうすぐ暑い夏。夏に負けないように、お肉を食べてスタミナを付けたいところ。
でも、お肉を食べる=太ると思っている人も少なくは無いはず。
そんなことはありません!あの平子理沙さんも肉食と断言しているほど、お肉はスタミナだけで無く、美容効果も高いんです。

お肉は大人女子の強い味方!

お肉は、ダイエットや美肌の敵!と、思っている人も少なくはないはず。
しかし、お肉は、美肌作りに欠かせない良質なタンパク質が豊富に含まれています。
また、お肉は女子には欠かせない栄養素、鉄分が多い食材。お肉に含まれる鉄分は、ヘム鉄と言い、野菜に含まれる非ヘム鉄の5倍以上吸収率の良い鉄分なんです。

特にお勧めは豚肉

お肉の中でも特にお勧めしたいのが、豚肉。
豚肉はとても栄養価が高いです。
その中でもビタミンB1がとても多く、含有量は食品の中でもトップクラス。牛肉の8倍です。
ここでビタミンB1の働きをみていきましょう。
・疲労回復(ビタミンB1は疲労回復ビタミンと呼ばれている程!)
・糖質の代謝を助ける
・神経、筋肉を正常に機能させる
などです。
また、豚肉には他にも、太りにくい身体を作る栄養素、脳を活性化する栄養素、睡眠障害を改善する栄養素なども豊富に含まれています。

お肉を食べるときのポイント

①牛肉や豚肉ならヒレ、モモ肉を、鶏肉ならささ身や胸肉を選び脂身の少ないヘルシーな部位を食べるように心掛ける。

②週に3度は魚を食べ、バランスの良い食生活を。

③お肉のみを食べず、野菜や炭水化物など、バランス良く食べる。

④豚肉を食べる際の調理法は、揚げる、焼く、炒めるがお勧め。ビタミンB1は水溶性なので、茹でると水に流れてしまいます。

美味しくお肉を食べることで、夏にも負けないスタミナをつけ、美容効果もあるなんて嬉しいですよね。
貴女も是非、食生活を見直してみてください。

関連記事