ホイップ洗顔で作るふわふわ泡でスキンケアをしよう!

ホイップ洗顔で作るふわふわ泡でスキンケアをしよう!

毎日の洗顔のやり方大丈夫? 正しい洗顔の仕方で肌に優しいスキンケアをしよう!

もう一度「洗顔」の仕方を復習しよう!

毎日必ずする「洗顔」ですが、あなたが日頃行っている方法はあっていますか?
もしかすると、あなたの肌が悲鳴をあげているかもしれません。
それが原因で、肌のコンディションが崩れてしまったり、ニキビができやすくなったり…。
では、どういった方法が肌に優しいのでしょうか?
今回は年齢に関係ない、「洗顔」のハウツーをご紹介します!

洗顔とお肌の関係

そもそも洗顔の役割とは、ターンオーバーを順調に行うため、肌についた細菌やホコリを落とすため、毛穴の汚れを落とすため、がメインです。
実は、「古い角質」はぬるま湯で丁寧に洗うだけで落ちます。
しかし、肌トラブルが続くと、それだけでは落ちなくなってしまいがちに。
そんな時に正しい洗顔をすることで、ターンオーバーがスムーズに行えるようになるのです。
ここで洗いすぎてしまうと、肌が厚くなってしまい、毛穴の開きが目立ってしまったり、ニキビができやすくなってしまうので要注意です!

洗顔のハウツー

下記のことを注意しながら洗顔をしてみてください。

1. ぬるま湯で洗う(約30度が目安)
2. 肌を包み込むように洗う
3. 指が肌に触れないように泡だけで洗う
4. 泡が残らないようにしっかりすすぐ
5. タオルで顔を拭く時もそっとのせるように
6. どのステップにおいても決してゴシゴシしない
7. 1日に何度も洗わない

洗顔はターンオーバーを順調に行うためにもとても大切です。
心がけましょう!

洗顔の時の救世主「泡立てネット」

手のみでの洗顔だと、なかなかフワフワ泡を作ることができませんよね。
そんな時にオススメな救世主アイテムが「泡立てネット」。
もちろん有名なアイテムなので、もうご存知ですよね。

フワフワの泡で肌を傷つけることなくしっかり洗顔し、誰よりも毛穴のよごれの少ないキレイな素肌を目指しましょう!
関連キーワード

関連記事