笑顔美人でアンチエイジング! 口角を上げるトレーニング

笑顔美人でアンチエイジング! 口角を上げるトレーニング

自然と口角が上がっている女性ってステキですよね!
これからご紹介する口角トレーニングをマスターして、笑顔が似合う若々しい女性を目指しましょう。
Sao

日頃の努力でアンチエイジング!笑顔美人になろう

男性に“好きな女性のタイプは?”と聞くと、“笑顔がステキな女性”という答えが返ってくることが多々あります。
確かに、いつもブスっとしている女性よりもいつもニコニコしている女性の方が好感が持てるし、可愛らしいですよね!

では、笑顔がステキとはいったいどういうことなのでしょう?

それは、口角が上がっているということ。
真顔でも口角が上がっていれば、ニコニコとしているように見えますし、親しみやすい感じがします。
また、口角が上がっていると若々しく見えるともいわれています。
口角も年齢と共に下がってくるので、鍛えておくと老化防止にも繋がりますよ!

そこで、自宅でできる簡単な口角を上げるトレーニングをご紹介。
あなたも笑顔美人を目指しましょう!

まずは、鏡を見て笑顔トレーニング!

1.上下の歯を軽く合わせて唇を閉じた状態を5秒間キープします。
2.口を「い」を発音する形に開いて、ゆっくりと口角を上げます。
3.口角が一番上がった状態で、5秒間キープします。
4.口を「う」を発音する形にして、唇をゆっくりと突き出します。
5.唇が一番突き出た状態で、5秒間キープします。
(1日3セット目安)
口角トレーニング

舌を使った笑顔トレーニング!

1.口をめいっぱい大きく開けます。
2.舌をめいっぱい突き出します。
3.舌を鼻につくくらい5秒間曲げます。
4.舌があごにつくくらい5秒間曲げます。
5.舌を左右のほほにつくくらい各5秒間曲げます。
(1日3セット目安)

割り箸を使った笑顔トレーニング!

1.割り箸を口にくわえます。
2.くわえたまま、口を「い」の形にして口角を上げることを意識します。
この時声に出して「い」と言いながらやるのがやりやすいです。
3.そして、口角が割り箸の線より上がるようにし、その状態を30秒間キープします。
(1日3セット目安)

口角トレーニングにおすすめのグッズ

最後に、口角を鍛えるのにさまざまなグッズが発売されているのですが、その中でもおすすめのものをご紹介します。

【スリムマウスピース スーパーストロング】
口もとや頬の筋肉、表情筋を鍛えて引き締まった顔を目指すトレーニング器具。
バネ式のマウスピースを口に挟み、口を縮めたり、開いたりしながら運動させることによって、フェイスラインを整えてくれますよ!
口にはめた時にスムーズに動く様に滑らかなカーブに設計されていますので、使いやすさも魅力的。
また、バネの強さもストロングよりも強力なスーパーストロングなので、更に効果アップです!
こちらは1日3分ほどを目安にご使用ください。


毎日コツコツとトレーニングすることでステキな笑顔が作れます!
老化防止を兼ねて、始めてみてはいかがでしょうか。

関連記事