最新「ファスティング」ダイエットで、アンチエイジング!

最新「ファスティング」ダイエットで、アンチエイジング!

今流行りのファスティングで、一度カラダをリセットしてみましょう。

これからはカラダの中をキレイにしながら痩せる時代です!

「ファスティング」またの名を、「プチ断食」。
みなさんはもう聞いたことがありますでしょうか?
海外モデルのミランダ・カーさんやビヨンセさん、日本で人気モデルの道端ジェシカさんや、紗栄子さんも実践している「ファスティング」ダイエット!
そして一度始めたら、その効果の虜になり、継続する人が多いと言われている、最新のヘルシーダイエットなんです。
今回は、その効果と実践方法をご紹介します!

ファスティングダイエットのやり方

今一番流行りなのが、コールドプレスジュースを使った「クレンジングジュースダイエット」。
コールドプレスジュースとは、スロージューサーで低速回転させて食材を押しつぶし、熱や摩擦で失われてしまうビタミン、酵素などの栄養素をそのまま残して搾り出すことのできるジュースのことです。
そして、1日5〜6本のコールドプレスジュースのみで過ごすというダイエットです。
それぞれのジュースには、デトックスや、ホルモンバランスを整えるなどといった役割があり、そのジュースを順番に飲むことにより、よりスムーズにカラダがリセットされるというものです。
また、食物繊維が一切ないので、栄養はしっかりと摂りながらも、胃腸に負担をかけることなく行うことができます。
それぞれのダイエット法にもよりますが、約2日前からはアルコールを控えたり、ダイエット中もクレンジングジュースとノンカフェインのハーブティーのみ摂取可能など、簡単なルールがあります。
野菜

ファスティングの効果

一度カラダの余分な毒素などを掃除する作用があるので、腸内環境をリセットしてくれます。
他にも、むくみの解消、疲労回復、アンチエイジング、デトックスなどが期待できます。

また、経験した人の声として、
・身体がすっきりし、むくみがなくなった
・肌が綺麗になった
・便秘が治り、お通じが頻繁に来るようになった
・体重が減った
・疲労感がなくなった
・よく眠れるようになった
・これをきっかけに食生活を気をつけて生活するようになった

などと言われています。
たった1日でカラダの変化を実感できるのも人気の理由の1つです。
いかがでしょうか?
今後は、カラダの中も外もキレイになれる最新ダイエットを、アンチエイジング法の1つとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事