簡単でリーズナブル! お酢のパワーで心も身体ももっとキレイに!

簡単でリーズナブル! お酢のパワーで心も身体ももっとキレイに!

お酢は身体に良い!と、言うことは有名な話。
あの高岡早紀さんも愛飲していると公言しているほど。
暑い夏にぴったりなお酢の嬉しい効果をここでお伝えいたします。

こんなに凄い!沢山のお酢の嬉しい効果

料理に使う調味料としてのお酢や、飲むお酢など、お酢は今日とても身近でスーパーなどで簡単にリーズナブルに手に入るもの。
そんな皆がなじみのあるお酢は沢山の嬉しい効果が期待できるんです!
では、実際どの様な効果があるか見ていきましょう!

①便秘解消効果
お酢は腸内の善玉菌を増やし、便秘解消効果をもたらします。
更に、胃酸の分泌を促進する作用があり、胃酸やお酢の成分そのもので、胃や腸を刺激しお通じに働きかけます。

②高血圧改善
高血圧の人には血圧を低くする効果がありますが、正常な血圧の人がお酢を摂取しても血圧が下がることは無いです。

③食欲増進効果
夏に暑くて食欲が無い時は、お酢を効かせた料理で食欲を回復してみて下さい!

④免疫力増進効果
お酢に含まれるビタミンAとビタミンCはウィルスの予防をしてくれます。

⑤疲労回復効果
お酢の酢酸は、糖分と一緒に摂取することで疲労回復効果が期待できます。

⑥ストレス解消効果
お酢とカルシウムを一緒に摂取することでストレス解消効果が期待できます。

⑦血液サラサラ効果
お酢に含まれるアミノ酸は血液をサラサラにしてくれます。

⑧美肌効果
お酢は美肌に欠かせないビタミンCを無駄なく摂取するので、美肌にも効果的です。

⑨冷え性予防効果
お酢は血液の循環を良くするので、身体を温める効果が期待できます。

⑩ダイエット効果
お酢はカロリーを消費する能力を高め、身体に脂肪を付きにくくする効果があります。

お酢を飲む際の簡単なポイント

上記の通り、お酢の嬉しいパワーはこんなに沢山!
今すぐにでもお酢を飲みたい位ですよね。
ここでお酢を飲む際の簡単なポイントをお教えいたします。
お酢は毎日飲むことで、一層効果的になります。
飲むタイミングは食事中か食後が良いでしょう。
1日の摂取量は15mlから30mlと言われていて、お水やジュースに混ぜて飲むと、飲みやすくて美味しいのでお勧めです。
過度にお酢を飲み過ぎてしまうと、胃が荒れてしまう恐れがあるので注意して下さい。

リーズナブルで簡単で嬉しい効果が沢山期待できるお酢。
お酢のパワーで心も身体ももっと綺麗になっていきたいですね!
関連キーワード

関連記事