その部分の日焼け止め忘れてない?! 足元、手元の日焼け対策を!

その部分の日焼け止め忘れてない?! 足元、手元の日焼け対策を!

普段顔や首周りはちゃんとサンスクリーンで対策をしているのに、意外と忘れてしまいがちなのが、足下・手元の日焼け。今年はしっかり対策を!

サンダル焼けにご用心。足までちゃんとケアしてる?

これからの季節、降り注ぐ日差しは足下にも注いでいます。
素足が気持ちの良い季節だけに、サンダルやミュールを履く時に、日焼け対策を怠ってしまっていませんか?
ちょっとそこまでだし、と軽い気持ちでいると、案外肌は紫外線にさらされています。
サンダルの跡がついてしまったら、せっかくお手入れをしていても台無し。しかも日焼けの跡は、秋冬まで残ってしまうもの。足先にむらが出来てしまったら悲劇です。

足元の日焼けにオススメなのが、UVカット効果のあるストッキング。特にオフィスなどは足元が冷房で冷える事も多いから、ストッキングを一枚履く事で、日焼けと冷え対策が同時に出来るのは嬉しいですね。

腕にもご注意! 腕時計焼けにも対策を

足の次にうっかり焼いてしまうのが手元。
特に手の甲の側は、日差しにさらされている事が多いので、気を抜いていると、手の裏と表で色が違う、なんて事にもなり兼ねません。

そして、普段腕時計を付ける方に気を付けていただきたいのが、腕時計焼け。
ふと気が付いたら手首に白い跡がついてしまったらせっかくネイルやアクセサリーを付けても残念な手元になってしまいます。

手元の日焼けに一番いいのは、肘上まである手袋をはめること。UVカット加工された手袋なら、外に出ても安心です。ひとつ持っていると、電車などで寒い時にも使えるので便利です。
うで

手にも足にも、簡単日焼け対策には、スプレータイプ。

そうは言っても、ストッキングや手袋は汗で蒸れるから嫌! という暑がりさんにオススメなのが、スプレータイプの日焼け止め。
顔は案外下地やファンデーションできっちり覆われていても、手元や足元というのは、案外すれたりして日焼け止めが落ち易い場所。かと言って、いちいち手にクリームを広げて面積の広い足元に塗るのも結構面倒。

でも、スプレータイプの日焼け止めをバッグに忍ばせておけば、日差しが気になる時にさっと簡単に日焼け対策が出来るから簡単です。

今年はちょっぴりマメに対策をして、キレイな素肌を守りましょう!

関連記事