背中のムダ毛、自分でキレイに処理する方法

背中のムダ毛、自分でキレイに処理する方法

腕や脚以外に、意外と人から見られている背中のムダ毛。
自分ではなかなか処理しづらい背中のムダ毛を、簡単に処理できちゃう方法をご紹介します。

背中を傷つける心配なし!安心安全な除毛クリーム

自分でムダ毛の処理をするなら、カミソリを使用するのが一番簡単です。
しかし背中の場合は見えないし手が届かず、自分でキレイに剃るのは難しいもの。
エステ等の脱毛専門家に頼めば一番確実でしょうが、背中の毛の場合、薄い毛が密集している部分なのでエステなどでは一番時間も手間も料金もかかる部分になってしまいます。

そこでおススメなのが除毛クリーム。
使い方はとっても簡単。
背中に塗って、数分置いたら洗い流せばいいので、カミソリよりもキレイに自分で処理することができます。
うまく背中に塗る事さえできれば、あっと言う間に背中のうぶ毛がなくなって、ツルツルの背中に。

最近ではバスタイム用の除毛クリームも出ているので、お風呂で塗ってそのままシャワーで流すことも可能なので、忙しい人にもぴったりです。

背中への除毛クリーム 使い方のコツと注意点

初めて使用するクリームは、肌に影響がないかどうかパッチテストを行ってから使用するようにしましょう。
パッチテストで問題がなかったら早速実践!

①除毛クリームを塗る
洗面所やお風呂場などの鏡に背中を映し、背中の毛が隠れる厚さに除毛クリームを塗っていきます。

②洗い流す
除毛クリームを塗ってから数分放置後、除毛クリームをシャワーできれいに洗い流します。
毛が縮れてきたり、部分的にティッシュなどで拭きとってみて、しっかりと除毛出来ているかを確認しながら行うのがポイント。

③保湿ケアを
クリームをしっかりと洗い流したら、ボディローションやクリームでしっかりと保湿をしてあげましょう。



いかがでしたか?
最初は慣れなくて難しいかもしれませんが、慣れてしまえばとってもお手軽で簡単!
自信が持てる綺麗な背中を手に入れて、夏を思いっきり楽しんじゃいましょう。

関連記事