2015年美容・健康トレンドNo.1!「骨ブロス」ブーム到来

2015年美容・健康トレンドNo.1!「骨ブロス」ブーム到来

2015年、美容・健康・グルメ界でNo.1トレンドとして注目されている骨ブロス。
美肌・腸強化などの面から、効果大のこの骨ブロスを一早くチェックしていきましょう!

WHAT IS 骨ブロス?

骨ブロスとは、牛・鳥・豚などの骨を煮込んでとった出汁(ブロス)のこと。
料理と下味として使用されていた骨ブロスが、今年は美容と健康に良い食材として注目され、そのまま飲むブームが到来しました。

骨ブロスのすごいコトはこの5つ!

1・腸がきれいに!
腸の環境をよくするため、慢性的な下痢・便秘から、腸管壁浸漏症候群(※)まで、多くの症状に効くとアメリカの医師が絶賛している。
※腸管壁に穴が空き、食物が流れ出す症状


2・免疫力アップ!
ミネラル・たんぱく質、良質な脂肪酸が豊富に含まれた骨ブロスは「スーパーフード」と呼ばれることも!
骨からでたエキスが免疫力を上げる効果がある。


3・若返り効果
肌・髪・爪をきれいにするとされているコラーゲンが豊富なため、骨ブロス愛飲者が、肌の若返りを実感している。


4・快眠を助ける
骨ブロスに含まれるグリシンには、睡眠の質を高めて記憶力を高めるという研究結果がある。
1杯飲むことで快眠につながり、良質な睡眠を得られる。


5・関節の強化 
グルコサミンは関節痛の特効薬として知られる。骨関節炎にも効く、天然のコンドロイチン硫酸も含まれており、関節の強化につながる。

骨ブロスを作ってみよう!

【材料】
(出来上がり量約800cc)
手羽先・・・5本
セロリ(葉つき)・・・1本
たまねぎ・・・・・・・・・・・1/2個
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ一つまみ
黒こしょう・・・・・・・・・・・ひとつまみ
水・・・・・・・・・・・・・・・・・6カップ(1200cc)


1・セロリはぶつ切りにして、葉は粗くちぎる。玉ねぎは4等分のくし型切りにする。材料を全て鍋に入れ、強火にかける。

2・煮立ったら弱火にして50~60分煮込む。(臭みが抜けなくなるので、蓋はしないこと)

3・野菜と手羽先を取り除き、キッチンペーパーをのせたザルでブロスをこす。


※保存容器で、冷蔵で4~5日、冷凍で約1ヶ月保存可能

海外セレブの飲み方

美容・健康オタクで有名な海外セレブのシェイリーン・ウッドリーもはまっている骨ブロス。
「効果が目に見えてわかる」と大絶賛!
朝100ccを目安に飲むことがベストだそうです。

アンチエイジング効果のみならず、健康にも作用する2015年No.1トレンドの骨ブロス。
欧米でのブームにのって、ヘルシー美人を目指しませんか?
欧米では、朝から骨ブロスを求め行列になるそうです。
欧米では、朝から骨ブロスを求め行列になるそうです。

関連記事