角質が原因だった!? 停滞肌のためのスキンケア

角質が原因だった!? 停滞肌のためのスキンケア

ちゃんとスキンケアしているつもりでも、実は効果的なスキンケアができていない大人女子も多いんです。どうして効果が出ないのか、その理由を知って、自分のベストな肌状態を目指しましょう!
ターンオーバーを整えて、ベストな肌状態へ

何をしていいかわからない! 停滞しがちな大人の肌

大人女子は年齢を重ねるごとに、肌悩みも一緒に増えていく。それを当たり前と思って放置すれば、肌状態は下降線をたどるばかり…。「私はきちんとスキンケアしている!」そんな人だって、乾燥や毛穴に悩んだり、コスメの効きが悪いと感じていることも。

そんな下降気味の「停滞肌」に陥る大きな理由のひとつが、肌のターンオーバー(新陳代謝)の乱れ。通常なら、肌の奥で生まれた細胞は次第に肌表面へと押し上げられ、角質となってはがれ落ちますが、年齢を重ねるにつれ、肌のターンオーバーは遅くなってしまうのです。

古い角質がはがれ落ちず、不要な角質が肌表面に溜まれば、水分の浸透が邪魔され、隠れ水分不足となることも。また、肌がガサガサしたり、透明感が薄れてくすんでしまったりと、いいことなし!

年齢肌や停滞肌は、古い角質を取り去って!

ただでさえターンオーバー(新陳代謝)が乱れがちな大人肌ですが、夏に向けてのこの季節は、厳しい紫外線や寒暖差によって肌の乾燥が進み、角質の状態がより悪化する女子が急増。そんな悩ましい「停滞肌」に威力を発揮するのが、角質ケア。

古い角質が溜まりがちな大人肌をリセットし、新しい肌の生まれ変わりを助け、バリア機能を高めたり、保湿成分の肌なじみを格段に引き上げてくれるんです。

今のあなたの肌状態をチェック!

□ 肌がくすんで見える
□ 肌のカサつきや、ザラつきが気になる
□ ニキビができやすい
□ スキンケアが肌になじみにくい
□ ファンデーションのノリや持ちが悪い
当てはまるものはありましたか?
何をやっても肌状態が良くならない時、ひとつでも当てはまるものがあったら、角質ケアが必要かもしれませんよ!

角質ケアに威力を発揮するスキンケアって?

では、どのように角質ケアをすればいいのでしょうか? 毎日気軽にできるのが、クリニークのスキンケア。特徴は、「1.洗う(洗顔)→2.除く(角質ケア)→3.潤す(水分と油分を補給)」の3ステップ。美しくなろうとする肌自身の力を引き出し、透明感のある健やかな肌をつくる点にあるんです。

1.洗顔→2.角質ケア ローション→3.乳液という、今ではおなじみの3ステップですが、実は皮膚科医の手によって生まれた皮膚科医処方のスキンケア。このローションによる拭き取りで、古い角質を「除く」ことができるのが嬉しい。だから毎日のスキンケアで、きちんと角質ケアができちゃうんです。

「停滞肌」に悩む大人女子は、ぜひ試してみて!

3ステップのトライアルセットが、オンライン限定で発売中!

クリニークの3ステップ
皮膚科クリニックから生まれたクリニーク。その誕生以来、多くの女性から厚い信頼を寄せられているのは、厳しいアレルギーテストや無香料を貫く徹底した製品作りにあり!

そんなクリニークの3ステップが体験出来る「トライアルセット(2種類)」が、現在、オンライン限定で発売中。ケアしていても肌悩みが解消されない「停滞肌」の方は、ぜひ試してみて。

厳しい紫外線が降り注ぐ夏を前に、肌のターンオーバーを整え、健やか美肌で夏を乗り切りましょう!
3ステップ スキンケア トライアル セット
3ステップ スキンケア トライアル セット

3ステップ スキンケア トライアル セット(肌タイプ別に2種)

\オンライン限定/
乾燥~混合肌向け、または、混合~オイリー肌向け

関連記事