それ、夏老け肌かも! この夏注目のスキンケア

それ、夏老け肌かも! この夏注目のスキンケア

鏡を見ると老け顔の自分が…。夏に近づくにつれ、そんなことを感じがちなあなたは、スキンケアの見直し時。夏老け肌の原因を知り、スキンケアで肌状態を整えましょう!
この夏、クリニック生まれのスキンケアで、老け肌予防!

ごわごわ、かさかさ…、夏は老け肌が進む!?

肌は、夏が終わると3歳、年をとる!? そんな恐ろしい「夏老け肌」の大きな原因は、冷房や紫外線による「乾燥」。

汗をかいて肌がベタベタ…。なんだか潤っているように感じたとしても、その正体は水分というより皮脂。肌の奥では深刻な水分不足が進み、肌の表面ではダメージによる新陳代謝の遅れで角質が厚くなっていることも。そんな状態では、肌に潤いが留まりません。

さらに年齢を重ねた肌に夏の厳しい環境が加われば、肌のストレスは相当なもの。だからこそ、毎日肌を穏やかにリセットしてくれる角質ケアが、夏の乾燥やゴワつき対策に必要なんです。

皮膚科医が発案! クリニック生まれのスキンケア

そんな「夏老け顔」予防にオススメなのが、クリニークの3ステップ スキンケア。米国の著名な皮膚科専門医により開発されたクリニック生まれのスキンケアは「1.洗う(洗顔)→2.除く(角質ケア)→3.潤す(水分と油分を補給)」の3ステップです。

3STEP 1.洗う→2.除く→3.潤す

1.洗う
必要な潤いは守りながら、汚れをきれいに落とす
2.除く
洗顔では落としきれない古い角質をローションで優しく拭き取り、次のステップの潤いの浸透をサポート!
3.潤す
乳液で肌をしっとり潤し、モイスチャーバランスを整える

ただつけていてもダメ! 潤い肌にする秘訣は?

特徴的なのは、「3.潤す」の前の「2.除く」のステップ。角質ケア ローション(クラリファイング ローション)は、洗顔では落としきれない古い角質を優しく拭き取り、肌状態を整えます。

そのため、過酷な夏に乱れがちなターンオーバーも正常化し、次のステップ「3.潤す」で使う乳液がグングンと肌に染み渡る、潤いのある肌をつくることができるんです。

さらに日本女性にとって嬉しいのは、「角質ケア ローション」と「乳液」が日本人の肌に合わせた日本独自の処方で作られていること。

また、発売以来、不動の人気を誇る「乳液」は、美肌づくりに一番重要な「水分と油分」を、たった1品でベストバランスで補う究極の潤いアイテム。肌にスッとなじみ、1日中潤いを保ち、肌のバリア機能を応援。乾燥しがちな「夏枯れ肌」がしっとりとした美肌に!

厳しいアレルギーテストを実施し、無香料を徹底しているクリニーク。皮膚科クリニックで提供していたスキンケアを市販化したのが始まりだけに、高い効果と穏やかさの両立にも定評があるんですよ!

クリニークの「3ステップ トライアル セット」が、WEB限定で発売中!

ドライorオイリー
あなたの肌タイプはどちら?
ドライorオイリー あなたの肌タイプはどちら?
※肌タイプに迷った時は、お近くのクリニーク コーナーでコンサルテーションを。
3ステップ スキンケア トライアル セット(スキンタイプ2 )
3ステップ スキンケア トライアル セット(スキンタイプ2 )
\オンライン限定/
乾燥~混合肌
頬や目もとが乾燥する方に。
3ステップ スキンケア トライアル セット(スキンタイプ3)
3ステップ スキンケア トライアル セット(スキンタイプ3)
\オンライン限定/
混合~オイリー肌
乾燥は感じず、Tゾーンを中心にオイリーに傾きがちな方に。
さらに、毛穴づまりが気になるこれからの季節にお役立ちなのが「音波洗顔ブラシ」。
顧問皮膚科医の豊富な知見と、優れたスイスの工学技術の融合によって生まれた「音波洗顔ブラシ」は、手洗顔より優しく効果的に、毛穴の奥から肌を浄化する優れものです。
クリニーク ソニック システム ピュリファイング クレンジング ブラシ

クリニーク ソニック システム ピュリファイング クレンジング ブラシ

今年の夏こそ「夏老け顔」を卒業して、クリアですみきった美肌づくりを!

関連記事