ナチュラル派必見! 口紅なしでも可愛い唇を作るリップケア

ナチュラル派必見! 口紅なしでも可愛い唇を作るリップケア

ナチュラルメイクやすっぴんの時に唇の色が悪いと嫌ですよね。
口紅をつけなくても可愛い唇を作りたい!
そんな方におすすめのリップケア方法をご紹介します。
Sao

顔だけじゃない!唇だってケアが必要

毎日欠かさずに顔のお手入れをしていると思いますが、唇のケアをしているという方は意外と少ない。
顔が紫外線を浴びている間、もちろん唇だって日焼けしています。
しかも唇の皮膚はとても薄いので日焼けだけじゃなく、血行が悪い時などもすぐ色に出てきてしまうんです。

また、年齢を重ねるとどうしてもくすみがちになってきます。
そろそろリップクリームを塗るだけじゃ間に合わないかもしれません!
あなたも唇の正しいケアを始めてみませんか?
すっぴんでも可愛い唇を手に入れて、男性をキュンとさせちゃいましょう!

唇にも日焼け止めを

夏になると体や顔には日焼け止めを塗る人が大半だと思いますが、唇にだって日焼け止めを塗ってあげましょう。
そもそも唇には肌とちがってメラニンを生成する機能がないので、紫外線を浴びると皮がはがれたり、荒れたりします。
ですから、外出時はUVカットできるリップクリームを塗るようにするのが良いですね。

ちなみに、リップクリームは縦に塗るのが正しい塗り方です。
横に塗るだけだと、唇の縦のシワ部分に保湿効果が行き渡らなくなってしまうので注意です。

マッサージをして唇の血行を良くしよう

血行が悪くなってしまっている唇にはマッサージも効果的です。
唇とその周りをタッピングするようにしましょう。
くすんだ唇に赤みが戻ってきますよ!
血行が良くなっているお風呂上がりや入浴中にするのがおすすめです。
唇ケア

フェイスパックする時はリップパックも一緒にやろう

フェイスパックといえば、口周りは穴が空いていますよね。
これはもちろん息苦しくならないようにする為なのですが、唇だってパックしてあげたい!

そこでサランラップを使った唇パックをご紹介します。
苦しくなったら簡単に外したり付けたりできるのでお手軽ですよ!

【用意するもの】
・ハチミツ(ビタミンが豊富で唇ケアにおすすめ)or リップ美容液(ない場合はリップクリームでも可)
・サランラップ

① 唇にハチミツ or リップ美容液を多めに塗る
② サランラップで唇を覆う
③ 10分間放置して完了
④ ハチミツを使用した場合は、舐めずに拭き取りましょう!
余分なハチミツが荒れにつながることがありますので注意です。

浴室などでするのがより効果的ですが、美顔器で蒸気を浴びたり、ドライヤーで熱風をかけるという方法でも良いと思います。ただ、ドライヤーの場合は“弱”でするようにしてください。


これですっぴんでも可愛い唇の出来上がりです!
パックは毎日する時間がないかもしれませんが、週に2回ほどしてあげたら良いと思います。
是非試してみてくださいね。

関連記事