日本でも流行した発酵飲料「紅茶きのこ」が海外セレブにブーム!

日本でも流行した発酵飲料「紅茶きのこ」が海外セレブにブーム!

美肌・美ボディに大注目の発酵食品。近年、乳酸菌は私たちのマスト食材になっています。ここでは、飲むだけの発酵飲料をご紹介いたします。

【KOMBUCHA】ってなに?

【KOMBUCHA(コンブチャ)】とは、紅茶や緑茶にゲル状の菌の株と砂糖を入れ、発酵させて作る発酵健康飲料のことです。日本でも流行した「紅茶きのこ」のことで、皆さんが思い浮かべる「昆布茶」ではありません。
腸にやさしい乳酸菌や栄養価の高い酵素が含まれ、美容やデトックスに効果があると、セレブたちを中心に人気に火がつきました。

多くの海外セレブも愛飲中!!

日本ではまだ馴染みがないKOMBUCHAですが、アメリカでは、スーパーなどでヘルシードリンクとして売られており、手軽に入手できます。
ジェシカ・アルバやミランダ・カー、リア・ミシェルなどのセレブがパパラッチされるときに、KOMBUCHA片手にとられる写真もあるくらい、海外セレブの中では、ブームなのです。

KOMBUCHAの効能や飲み方

【効能】
・乳酸菌
・酵素
・ポリフェノール
・ビタミン
・アミノ酸
・ミネラル
が豊富に含まれています。
ノンアルコールなので、妊婦さん・母乳のママにも気軽に飲める優秀な飲料!楽しく菌活が出来ます。


【飲み方】
気になるお味ですが、程よい酸味と甘さがあって飲みやすくなっています。
水や炭酸水に割って飲むのが一般的ですが、ヨーグルトやパンケーキにかけてもGOOD。
ミランダ・カーは、はちみつに入れて飲むのがお気に入りなんだそうですよ!
パンケーキにKOMBUCHAをかけておいしく摂取する
パンケーキにKOMBUCHAをかけておいしく摂取する

関連記事