女性のほとんどが悩む「アレ」が肌荒れにつながっている!?

女性のほとんどが悩む「アレ」が肌荒れにつながっている!?

女性にとって「肌荒れ」は大敵! 大人ニキビや毛穴の開きばかり気にしてしまいますよね。その原因は実はスキンケアだけではなかったんです。

あなたは日頃、腸内環境ケアを意識していますか?

美肌
毎日キレイでいたい! 美肌を保ちたい! そんな願いは女性だったら誰でも一緒ですよね。
ちょっとでも肌荒れした日には、一日中がっかりしてしまう…なんて経験は誰にでもあるはずです。
スキンケアもきちんとしているのにどうして!? なんて思ったことはありませんか?
実は、スキンケアだけでは美肌はコントロールできないんです。
今回は、プラスαの美肌作り方法をお伝えします。

肌荒れの原因は、ずばりコレ!

便秘
女性のほとんどが悩んでいるという「便秘」。
まさに、便秘=「腸内環境」の乱れが肌荒れの原因の1つだったのです。
常に便秘状態だと、腸内に便が溜まり、腐敗・発酵が進んでしまいます。
そうすることにより、善玉菌が減り、悪玉菌が腸内で強くなってしまうため、有害物質発生につながってしまうのです。
この有害物質は溜まると、そのまま腸内に吸収されてしまい、血液中にとけ、最後には全身に送られてしまいます。
本来なら、栄養分のみを血液が全身に送るはずですが、こんなにカラダに悪いものが全身へ送られてしまっては悪影響ですよね。
さらに、このカラダ全体へ送られた有害物質は、皮脂や汗などと共に毛穴から排出されます。
この流れが、まさに肌荒れの要因です。
有害物質を排出するために一生懸命肌が働いてしまうと、本来の仕事である「新陳代謝」という美肌作りに大切な仕事が追いつかなくなってしまいます。
その手間を少しでも減らすことで、新陳代謝をスムーズに行い、美肌をキープすることが一番の解決策ですね!

腸内環境を整えよう!

腸内環境をもっと整えるためには、下記のことがオススメです。

・肉の多い食事は控える
・食物繊維をたくさん摂取する
・発酵食品をたくさん摂取する
・適度なワークアウトを実践する
・なるべくストレスはためない
・早寝早起きを心がける
・ジュースクレンズなどで腸をリセットする

今流行りのスムージー、コールドプレスジュースや酵素ドリンクでプチ断食をすると、短期間で腸内環境を一度リセットできるので、とても効果的でオススメです!
野菜
いかがでしょうか?日頃から高品質な化粧品を使ったスキンケアを行っているだけでは、美肌をキープすることができないのがおわかりいただけましたでしょうか?
もちろんスキンケアも大切ですが、まずはインナービューティーを心がけ、カラダの中から美肌を作ることを意識しましょう!

関連記事