試したい! オーガニックオイル美容で最強ヘッド&ヘアケア術!

試したい! オーガニックオイル美容で最強ヘッド&ヘアケア術!

暑い日が続き、夏はそこまで来ていますね。夏の日差しで気になるのは、頭皮や髪の紫外線ダメージと汗によるにおいではありませんか?早め対策で夏を快適に過ごしましょう!

きれいな人のマストアイテム【オーガニックオイル】

改めてオーガニックオイルの良いところは全身どこにでも使えるところ!
精油は血液を通って全身を巡って行くといわれているので、気になるパーツを重点的にケアすることで、全身ケアに繋がるのです。忙しい日やお疲れの日でも、手軽にケアをしても全身ケアが出来る優秀なアイテムなのです。
オイルの種類も、効能や好きな香り・ブランドで選んで、楽しんで心身ともにリラックスするケアが出来るのも、特長です。

頭皮ケアで血行UP!

頭皮の毛穴の溜まりがちな有害物質や酸化皮脂を取り除くことで、髪が丈夫になり、根元も立ち上がりやすくなります。

【手順】
1.頭皮に直接数滴オイルをたらす。
この時、1箇所にかたまらないようにいろんな箇所にたらす。

2.1箇所5秒ずつ、5本の指の腹でやさしく頭皮を揉むようにマッサージをする。


※汚れが浮き上がってくるのが、1時間ほどかかるので、その前におこなっておくのが、ベター!

スタイリング前のヘアケアで一発決まり髪!

ヘアケアにおけるオイルの効果として
・ドライヤーの熱から守ってくれる
・つや出し
・乾燥を防ぎ、スタイリングしやすくしてくれる
などが挙げられます。

【手順】
1.手のひらに数滴のオイルをたらし、髪全体にまんべんなくなじませる。
全体につけ終わってから、最後に前髪に手のひらに余ったオイルをなじませる。
※この時、多いとベタベタになるのでつけすぎに注意する。

2.指の腹で頭皮全体をやさしくマッサージをする。



頭皮マッサージや髪の毛のケアは私たちは毎日のシャンプーで行っていますが、ワンアイテム&ワンステップ加えるだけで、頭皮と髪が生き生きしていくことが実感できます。

簡単なケアで、これから来るあつーい夏を美髪で迎えませんか?
オイル美容実践中の美容女子

関連記事