女度が上がる!? 美人は鎖骨も綺麗でなくっちゃ!

女度が上がる!? 美人は鎖骨も綺麗でなくっちゃ!

実際あまりケアをしている人が少ないのが鎖骨。
でも鎖骨は顔のすぐ下にある、目に付く部分。
鎖骨が綺麗だと華奢に見えるし、女性らしく見える大切なポイントです。
今日から貴女も鎖骨美人を目指しましょう。

貴女の鎖骨美人度チェック

華奢で痩せていないと、綺麗な鎖骨は出ないと思っていませんか?実は綺麗な鎖骨は少しの努力で作ることが出来るんです。
まず、貴女の鎖骨の状態をチェックしてみましょう。
鏡の正面で万歳をするように両手を挙げます。
次に両手を下ろし、リラックスしたら手を前に伸ばし、鎖骨のくぼみに指三本の第1関節まで入れば理想的です。
逆に次のような状態なら要注意です。

①左右の高さが違う
身体が歪んでいる可能性があります。

②V字が鋭い
姿勢が悪く、猫背で肩が内側に入っている状態です。

③鎖骨が埋もれている
老廃物が溜まり、むくんでいる可能性も。

鎖骨美人を作る方法

嬉しいことに、美しい鎖骨を作ると、他の部分にも美容効果が期待できます。
小顔効果、バストアップ、二の腕を細くする、くびれを作るなどです。
逆に鎖骨の周りが凝っていると、肌荒れ、むくみ、首が太くなる原因にもなってしまうから要注意。
では、ここで簡単な鎖骨美人になる方法をお教えいたします。

①日ごろから姿勢を良くする

②きついブラジャーをつけない

③鎖骨をマッサージする
左手で右の鎖骨に、右手で左の鎖骨のくぼみを指2本で3秒押す→鎖骨の端から端までを強めに数回に分け押していく。

④鎖骨のストレッチをする
両手で指先を肩に添え、肘を肩の高さまで上げ、指先を添えた部分を中心に、肩を小さく前に10回、後ろに10回回す→横に居る人の顔を覗き込むように、首を左上にひねる。右も同様。

⑤ボディオイルなどでしっかりと保湿する。

以上です。
いかがでしたか?
今よりもっと鎖骨美人になって、この夏の薄着も堂々と楽しみたいですね!

関連記事