太い脚の原因“むくみ”はその日のうちに解消!

太い脚の原因“むくみ”はその日のうちに解消!

素肌を出すファッションになるこの季節、女性がみんな気にする脚の“むくみ”。美足のためには一日のむくみはその日のうちに解消させて。

“カリウム”で体にたまった水分を排出

夜になると感じるいつもの“むくみ”…。むくみは脚を太く見せるだけではなく、脂肪とセルライトを結合させ、本当に脚を太く定着させてしまう原因のひとつ。美足のためには一日のむくみはその日のうちに解消させるように心がけて!
「むくむのが怖いから」と水分量を控えてしまうのは逆効果。水分をたっぷりとって、老廃物も流れてお肌もキレイに!体にたまった余分な水分を排出させる効果のある“カリウム”を含んだ果物や野菜の力で押し流して。
果物ならキウイやバナナ、野菜ならキュウリやナス、ゴーヤに多く含まれています。夏にぴったりの食材を積極的にとりいれて、きれいになりましょう。

湯船につかって半身浴

エアコンや冷たい飲み物で体は意外と冷えがち。冷えもむくみの原因のひとつで、血液の流れを滞らせ、体に水分をため込んでしまうことに。シャワーだけで入浴を済ませず、湯船につかって温まることをこころがけて。さらにマッサージで血流をよくすることができたらパーフェクト!

寝ている間もむくみケア

さらに寝ている間に着圧アイテムをON。睡眠中に効果的に引き締めて、翌朝の脚はスッキリ!

関連記事