困った時の駆け込み寺!美容クリニックの最新スキンケア事情

困った時の駆け込み寺!美容クリニックの最新スキンケア事情

実は痛みが少なく、プチプライスで受けられる施術が増えている「美容クリニック」。初心者にも人気の最新メニューをご紹介します。

美容クリニックって何だか怖いって思ってない?

女性に取ってお肌の悩みは常につきもの。
毎日きちんとケアしていても解消されない悩みには、クリニックケアはいかがでしょうか?
「病院って怖い」とか「敷居が高そう」と感じる方もいるかもしれませんが、実は最近の美容クリニックの治療は痛みを伴わないものや1万円以下でリーズナブルにできるものがたくさんあるんです!
今回は、そんな美容クリニックの基本の人気メニューについてご紹介したいと思います。
① フォトフェイシャル
フォトフェイシャルとは、IPL(インテルス・パルス・ライト)という光を顔に当てるスキンケアのことで、シミ・そばかすのほか、水分不足から起こるたるみ・小じわ、赤ら顔、ニキビ跡、毛穴の開きなど、あらゆる肌トラブルに効果があるといわれています。
肌そのものの細胞に働きかけることで本来の素肌の力を引き出してくれて、ハリのある若々しい肌に導いてくれるそうです。
近年エステサロンでも行われているメニューですが、エステとクリニックでは使用できる光の強さが異なっていて、クリニックでの施術の方がより大きな効果が期待できるそうですよ。 1回約3,000円~

② リフトアップ
アンチエイジングのメニューとして根強く人気があるリフトアップ。
クリニックでもさまざまな方法で行われています。
従来は、リフトアップといえば皮膚を切開して縫合するものが主流でしたが、
最近では、体に安全な糸を使ってたるんだ皮膚を引っ張りあげる治療や、「サーマクール」というレーザー照射による治療も人気だそう。
治療法によって効果や持続性が異なるので、自分に合ったリフトアップの治療を探すことをオススメします。 1回約10,000円~

③ 美容点滴
美容点滴とは、体に不足しがちな栄養分を点滴で補う施術。短時間、低料金で手軽にできるクリニックメニューとして人気です。
代表的なものがこちら。
・にんにく注射…疲労回復に効果的
・ビタミン注射…ニキビなどの肌荒れ、免疫力の強化も。
・プラセンタ注射…美肌効果・疲労回復。
クリニックによっては上記を組み合わせたメニューを扱っている事もあるようです!
1回30分、1,000円~

敷居が高いと思っていた美容クリニックの施術、意外と気軽に始められそうなものもありますよね!?
自分の体調や目的に合わせたケアで、いつまでも健やかで美しい女性でいたいですよね!

関連記事