1日一杯のレモン水で簡単キレイにダイエット

1日一杯のレモン水で簡単キレイにダイエット

今、レモン水がキレイな人の間でブームなのをご存知でしょうか?
モデルやアイドルも実践する、レモン水ダイエットの魅力を紹介します!

レモン水がダイエットと美容に良い理由とは?

フルーツを使ったダイエット法はいろいろありますが、今ブームなのはレモンを水に絞ったレモン水ダイエット。
レモンはリン、カリウム、カルシウム、マグネシウムが豊富に含まれていて、消化吸収をよくしたり、肝臓のクレンジング効果があります。

簡単!レモン水の作り方

レモン水
・基本のレモン水の作り方
レモン…1/2個
ミネラルウォーター…200cc

ミネラルウォーターの中にレモンを入れるだけでダイエットと美容に良いレモン水の完成です!

・アレンジレモン水の作り方
①炭酸レモン水
基本のレモン水に食用重曹を入れると炭酸が発生します。
炭酸水は満腹感を得られるので、ダイエットにより効果的と言えそうです。

②ハチミツレモン水
基本のレモン水にスプーン一杯のハチミツを入れます。
入れすぎは糖分が増えてダイエット効果がなくなってしまうのでご注意を。

レモン水の効果的な飲み方

ダイエットと美容のためには1日一杯~二杯のレモン水を飲むのが効果的と言われています。
特に朝起きてすぐ飲むと、目覚めがよくなり酸味が交感神経を刺激して体を活動的にしてくれるほか、空腹時はビタミンCの吸収が良いので美肌効果なども期待できます。

この時水ではなくお湯にすると飲みやすくなりますよ。
重曹を入れた炭酸水の場合は刺激が強いので食中に飲むようにしてくださいね。


必要なのはレモンと水だけ!簡単にダイエットできて、さらに美容効果も高いレモン水。
ぜひ一度試してみてください!
関連キーワード

関連記事