「ピタヤボウル」って知ってる?アサイーを超えた新スイーツ!

「ピタヤボウル」って知ってる?アサイーを超えた新スイーツ!

アサイーボウルの次に来ると言われている「ピタヤボウル」。美味しくてきれいになれちゃうナチュラルフードの魅力に迫ります。

ピタヤボウルの「ピタヤ」はあるフルーツのことなんです!

「ピタヤボウル?何それ?」と思われる方がまだほとんどかもしれませんが、実は徐々にメディアに取り上げられてブームになっているこのグルメ。
アサイーボウルの次に来る美容に良いヘルシーグルメとして注目されています。

「ピタヤボウル」の発祥は、パンケーキやアサイーボウルの人気の火付けになったことでもお馴染み、トレンドグルメ好きの日本の女子からも注目度の高いハワイなんです!
「ピタヤ」とは南国でよく食べられている「レッドドラゴンフルーツ」のこと。
日本ではあまりなじみがありませんが、生で食べてもあっさりとした甘みが美味しいドラゴンフルーツを使ったピタヤボウルとはいったいどんなものなんでしょうか?
ピンク色の見た目も可愛いピタヤボウル
ピンク色の見た目も可愛いピタヤボウル
ピタヤボウルは、ピューレ状にしたドラゴンフルーツの上に、バナナやイチゴ、マンゴーなどのカットフルーツ、グラノーラをかけていただきます。
甘さが足りないときはお好みでハニーシロップなどをかけても美味しそう。
ピンク色のピューレが見た目にもかわいくて食欲をそそるピタヤボウルですが、ピタヤには、ポリフェノール、食物繊維、カロチン、カルシウム、鉄、ビタミンB1・B2、ビタミンCなど栄養分がたっぷり含まれていて、以前から健康食品として注目されていたそうです。
抗酸化作用もあるということなので、エイジングケアが気になる方にもぴったり。
これなら食べるだけで若返りが期待できるかも!?
アサイーボウルより甘みの強い味で、女性人気が高そうです。
日本では原宿にあるハワイアンカフェ「CAFÉ BANYAN」で人気のピタヤボウル食べられます。
話題になりつつある「ピタヤボウル」、日本でも食べられるお店がこれからどんどん増えそうですね!

CAFÉ BANYAN
東京都渋谷区神宮前5-12-14 D-ASSET 神宮前B1F
03-6427-5713

関連記事