綺麗に痩せたい人必見!「競歩」が女性らしい体を作ってくれる訳

綺麗に痩せたい人必見!「競歩」が女性らしい体を作ってくれる訳

運動不足だけでなくダイエットにも効果のあるスポーツ、「競歩」。実は女性でも簡単に挑戦できる「競歩」のやり方をお伝えします。
Sao

ランニングより女性向き?競歩が美しい体を作ってくれる!

オリンピックの競技にもなっている競歩ですが、まだまだ一般的には馴染みの薄い人も多いはず。
そんな競歩が、実は最近美意識の高い女性たちの間で話題になっているんです。今回はそんな競歩の魅力に迫ってみます!
綺麗に痩せたい人必見!「競歩」が女性らしい体を作ってくれる訳
① 独特なウォーキングが鍵になる

競歩といえば手を大きく横に振り、腰をひねりながら歩くのが特徴ですよね。(大会などに出るにはもっと厳密なルールがあります)
この2点が女性らしい体を作ってくれるのです。

まず1つ目の手を大きく横に振ることでは二の腕の脂肪が燃焼される効果があります。ランニングでは無意識に手を振って走りますが、競歩では意識的に手を振っているのでよりスマートな二の腕を手に入れることができるようです。

次に腰のひねりですが、こちらは美しいウエストのくびれを作ってくれるそうです。普段の生活の中で腰をひねることはなかなかありませんよね。でも競歩ならそのウォーキングスタイルが自然と理想のくびれを作ってくれるのです。

② バストを保ちながらシェイプアップ

前述したように競歩には厳密なルールがあり、常にどちらかの足が地面に接していることもそのうちの一つになっています。
そしてこれが女性らしさの象徴とも言える“バスト”を減らすことなくキレイに痩せられるポイントとなります。

胸は揺れることで脂肪が燃焼し、小さくなってしまうという話を聞いたことはありませんか?運動をする時に胸が揺れないように専用のブラジャーなどで固定している方もいますよね。しかし、競歩はどちらかの足が地面に接していることで上半身の揺れを最小限に抑えることができるんです!


ダイエットや健康のために運動をすることが主流になっている今、「競歩」で“ボンッキュッボン”の理想的な体を手に入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事