パレオダイエットな食生活で美ボディを手に入れよう!

パレオダイエットな食生活で美ボディを手に入れよう!

アメリカではパレオダイエットについて書かれた書籍がベストセラーになるほど、認知度が高い食事法。
肉食女子にも嬉しいパレオダイエットを上手に取り入れ、美ボディを手に入れましょう!

パレオダイエットとは?

パレオダイエットとは、自然界にある動物の肉や植物を摂取する、原始時代の食生活を再現するもの。当時の人々は生活習慣病もなく、理想的な筋肉があり、肥満に悩むこともなかったそう。すなわち、原始時代の食生活をマネすることで、健康体となり、無理なダイエットをしなくとも理想的なプロポーションが保てるという考えが基本となります。2週間もすると体調の変化が現れ、便秘解消やニキビが出来にくい肌質になるなど、根本的な体質改善が実感出来ます。

パレオダイエットのルール4つ!

①穀物、乳製品、加工食品など、農耕が始まる前になかった食材は食べない。
パレオはパレオリシック=旧石器時代の略。その時代同様、自然界から手に入るものだけを食べます。

②砂糖、醤油などの調味料は極力使わず、ハーブやスパイスなどを活用する。
原始人に近い食生活をベースとしているので、調味料も自然界にあるものを使用します。塩もシーソルトを使用しましょう。

③タンパク質はしっかり食べる。
鶏肉、豚肉、卵、魚介、そして牛肉は牧草飼育のものを選び、良質なタンパク質を摂取します。

④週1回は息抜きをする。
我慢しすぎないことも大切。週に1回は好きな物を食べ、息抜きすることもパレオダイエットを継続するための秘訣。

パレオダイエットのNGフードとOKフードとは?

【NGフード】
ごはんなどの穀物
パンやパスタなどの小麦類
加工品
食品添加物
乳製品
ごま油やサラダ油
豆類

【OKフード】
肉、魚介類

芋類
野菜
果物
ナッツ類
ココナッツオイルやオリーブオイル

関連記事